アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳の大学生です。
ビラーゴ250のアイドリング音を三拍子、または三拍子っぽくしたいんですがアイドリングを下げればなりますか?
まだ購入していないので試すことができません。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

4ST 2気筒ですと 普通は360度爆発ですよ!


まあー2拍子ですね!
3拍子なら 540度180度の間隔に成りますが!
よくハーレの 音と言いますが 私には2拍子にしか 聞こえませんが
1発の排気量が750CCです それとマフラーの消音機の容量が小さいのでそのように聞こえるんでしょう。
ド ド がアイドリング(低い回転です)回転を上げると ドドドド
となり 可也煩い音になります
ビラーゴ250でマフラー変えても 排圧が小さいので 同じ音は無理だと 思いますよ! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大分おそくなりましてごめんなさい。参考になりましたぜ

お礼日時:2009/10/09 00:47

ならない訳ではありません。


以前、キャブのセッテイングが出ていなくて、片肺気味、バックファイヤ出まくりのとき、とてもいい感じになっていたことがあります。
但し、そのままでは乗れないので、現在は普通に戻ってます。
ハーレーでも、点火時期をいじったりしてるようですから、ベストの状態のときにいい感じになるわけではないようです。
ならない訳ではありません。
のれない訳です。
排気量5分の1だから、あまり期待しないほうが。
    • good
    • 1

なりません。


ハーレーの排気音はVツインの挟み角が45度と狭いため、燃焼間隔がずれることによって独特のタイミングになってます。
ビラーゴ250は90度のVツインなので、アイドリングを下げてもハーレーと同じ間隔にはならず、
また、アイドリングもそれほど下げられません。
フライホイールが小さいですから。
できるかぎりアイドリングを下げて「どう?ハーレーっぽくね?マジよくね?」と言い張ることは自由ですが、
「べつに。。。。」というのが大方の意見だと思います。
「俺の彼女、あややに似てない?」「え、前田健?」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうっすよね(´∀`)アイドリングさげまくって自己満でいきます。
そして友達には超よくね!?なあ、いいだろ?ねえ?って言いまくります。


ありがとう(゜Д゜)

お礼日時:2009/08/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています