アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ベスパのP150について質問します。宜しくお願いします。

点火タイミングなんですが、ポイントをいじっても、プレートを回しても 上死点でポイントが開きます。 通常は上死点よりも19度手前あたりでポイントが開きますよね? それが、どうやっても上死点で開くかんじです。
現在、アイドリングをしない状態なんですけど、これが原因なのかなって思うのですが、P150のエンジンについて知っている方のご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

通常ポイント取り付けビスではポイントギャップ合わせ。

ステーターベース取り付け部の長穴で動かせば点火時期をかえられるようになってると思います。
構造上トップ位置でしかポイントが開かない事は無いと言えます。

アイドリングが効かないとの事ですが、ポイントのヒールが磨耗して無いでしょうか?
ポイントはどちらにせよ消耗品ですので新品で試す事をお勧めします。

新品交換済みの場合はごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。僕の確認が不十分だったのかもしれません。もう一度チャレンジしてみます。
 >>構造上トップ位置でしかポイントが開かない事は無いと言え

ポイント、IHコイル、コンデンサーは新品に交換しました。
でもすぐにプラグがびしょ濡れになります。キャブからガスが噴射するんです。 点火が不十分で燃えなかった燃料がキャブに逆流したのかなぁと。