dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大量の英文で、複数(数はばらばらです)の連続したスペースが何箇所も含まれています。その部分を、Microsoft Word(2003)の置換を用いて全てスペース1つに整えるにはどうすればよいでしょうか。2つ以上のスペースを、まとめて一度で置き換える方法はありますか。

A 回答 (4件)

[置換]ダイアログで[ワイルドカード]へとチェックを入れます。


(・は半角スペースを示します。全角の場合は・を全角スペースにします)
[検索する文字列]: [・]{2,}   
[置換後の文字列]: ・

[すべて置換]をすれば、2以上つながっているスペースが一つになります。
「Wordの置換を使って複数のスペースを一」の回答画像3
    • good
    • 0

置換のオプションで「ワイルドカードを使用する」


検索文字列【 {2,}】(半角スペース・開き中括弧・2・カンマ・閉じ中括弧)
置換文字列【 】(半角スペース)
「全て置換」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
enunokokoro様とTrick--o--様の方法で、考えていたように出来ました。

お礼日時:2009/08/03 17:22

一度では無理だと思います。



検索と置換ダイアログにおいて「<スペース2文字>」を「<スペース1文字>」に「すべて置換」する操作をマクロで記録し、そのコマンドを
For i=0 to 100'最大スペース長の1/2もあれば十分
<記録したマクロ>
next
で十分な回数繰り返してはどうでしょうか。

でも、最大スペース長が数十程度なら、「すべて置換」を何度か押すだけですから、手作業でやった方が早いと思いますが。
    • good
    • 0

文字置換で、検索文字をスペース2個、置換後をスペース1個にして、「全て置換」を繰り返す。


では面倒?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!