アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様の質問を何度もしてるのですが、まだ解決しません。
それで画像を見てもらったら分かるのですが、数字の最後にスペースがあります。
これを手作業でBackSpaceで消すと数値になることが分かりました。
ところが、置換ではこのスペースを消すことができないので一つ一つ手作業で消さないと消えません。
これを簡単に消す方法はないでしょうか?
ちなみに、マクロでできないかと思ったのですが、うまくできませんでした。

「Excel 文字列が数値に変更できない」の質問画像

A 回答 (4件)

おはようございます。



数字の後ろのスペース(空白に見える)部分をコピーして、それを置換でも
ダメでしょうか?
空白に見えるが、実際は空白ではないのでは?と思って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/07 07:57

後、前にも書きましたがスペースに見えてそうでない可能性があるので「その部分をドラッグでコピペして、置換する画面の置換する文字列ボックスに貼り付けてから置換」ではできないのでしょうか?



どうも、こちらが書いていることを正確にやってくれてない印象があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>どうも、こちらが書いていることを正確にやってくれてない印象があります。
理解できないからだってなんで理解できないの?
上から目線は止めてください。

お礼日時:2022/12/07 07:56

そのセルをコピペしてここに貼り付けて下さい。


こちらで中身を確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはもういいです。

お礼日時:2022/12/07 07:58

TRIMもしくは CLEAN関数で消えませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/07 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!