プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、音楽番組を見て思ったんですが
ジャニーズ以外の音楽グループ(今人気)の人たちって
子供のことから音楽やってるんですか?

ボーカルの人は昔から合唱やってたとか
ドラムとかギターの人は、小さいときから有名で
スカウトされてグループにはいたっとか・・・・
こんな感じなんですか?

それとも、グループ作って、練習して
売れていった   って感じですか?

あと、うちの学校は合唱が盛んなんですが
合唱してたら、J-POPの歌も上手に歌えるわけじゃ
ないですよね?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

人によるよね。

小さいころからやっている人もいれば中3や高1から始める人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/09 17:10

No.1の方と同じく、アーティストによって千差万別だと思います。



バンド系であれば、多いのは高校とかで気の合った仲間とバンドをやっていて、ライブハウスでスカウト、とかいう流れじゃないですかね。たとえばTHE BACK HORN(マイナーかな?)は音楽学校で出会った仲間だったと思いますが、逆にそういうのの方が珍しいかも、と感じます。
ただ、もちろん私が全てのアーティストを知っているわけではありませんから、もし気になるのでしたら、自分の好きなアーティストだけでも、アーティストのホームページやWikipediaなどで経歴を調べてみてはいかがでしょう?

あと、ボーカルと合唱は根本的に違うと思います。合唱は、自分のパートや他のパートを意識しつつ、全体で歌を作っていくものだと思いますが、ボーカルは個人の表現力が大きく出るのではないでしょうか。もちろん歌い方も違ってくるでしょうし。
ただ、合唱で正確に音程が取れるなら、それはJ-Popでも活かせると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

調べてみます

お礼日時:2009/08/09 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!