プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、ヘルプです!
今日、学校で紙をもらいました。合唱コンクールはあともうすぐなので、合唱コンクールに向けての宿題です。

宿題が:合唱コンクールに向けての意気込みとどういう気持ちで終わりたいかをかきなさい、です。

なに書けばいいんでしょうか??なにも考えられないです。。

A 回答 (6件)

先輩はいないの?聞けば!

    • good
    • 0

こんにちは



合唱コンクールのメンバーに選ばれて嬉しかった。

練習は厳しかったけど、楽しかった。暑くて大変だった。

コンクールでは練習の成果を発揮できるように一生懸命がんばりたい。

終わり方・・・悔いのない気持ち・全力でやり切ったと言う晴ればれした心で終わりたい。

等、自分の言葉で書く、エピソードがあれば、簡単に書く。

頑張ってね。
    • good
    • 0

どちらも「とくになし」じゃ、だめなんですか?

    • good
    • 1

合唱コンクールに向けての意気込み


:みんなで一緒に全力で、みなさんに聴き惚れさせるくらいの
 勢いで頑張ります。

合唱コンクールに向けてどういう気持ちで終わりたいかについては
先生に指導してくれた先生のこと含め、ずっと心に残る合唱コンクールにしたいです。

こんな感じはどうですかね。
    • good
    • 1

何も考えられないはずがないよね?


じゃあ、目標は何?聞く人に何を伝えたいためにするの?
それが意気込み・・・
それが書ければ、どういう気持ちでやりたいかが分かるよね?
    • good
    • 0

気持ちなので気持ちを書こう。


自分の気持ちがわからないなら友達の気持ちを聞こう。
そしてその気持ちを聞いて自分がどう思ったか、などを書いてみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A