アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合唱指導者でも教員でもない一般人ですが、以下の楽譜を探しています。

少年少女のための合唱組曲「虹がなければ」
(作詞:坂田江美、作曲:吉田峰明  全日本合唱普及会)

出版元に問い合わせたところ、ほかの楽譜や指導テープなどとセット販売で、35,000円くらいだと言われました。

これ以外に入手することはできないのでしょうか。

コンクール出場の際は審査員全員分の楽譜が必要ですが、
その度に不要な楽譜やテープまでセット販売で購入しているとは考えづらいのです。

純粋にこの合唱組曲の楽譜のみを購入する方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この出版元では、従来、作曲家に委嘱した合唱新曲楽譜20冊程度を、CD・DVD付きの1セット20万円前後で販売していました。

しかし、これはあまりにも高額なため、購入しやすい価格の5冊セットとして販売するようになりました。世に役立つ新曲を送り出し、しかも事業を成立させるにはぎりぎりの販売方法の選択だと言えましょう。

但し、コンクールの審査用楽譜購入にあたっては、セットを購入した人に限り一冊千円前後で単品販売をしてくれるようです。

純粋にこの合唱組曲の楽譜のみを購入するには、やはりセット購入しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました!
先日NHK全国学校音楽コンクールをテレビで見て、
この合唱組曲の人気がとても高いことを知ると同時に、
素晴らしい曲ばかりなので楽譜の購入を考えておりました。
学校等で購入するのであれば妥当な金額なのでしょうね。
私には高額ですが頑張ってセット購入することにします。
本当にありがとうございました。