アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今回選挙に絶対行きます。
でも候補者の選び方がよくわかりません。
私の住んでる所は神奈川県川崎市。
気になる人がいるんですが、川崎市の中から選ばなきゃいけないのですか?それと初心者が見てもわかりやすいサイトとかあったら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

こちらが参考になるかもしれません



http://senkyomae.com/
http://senkyomae.com/r/%bf%c0%c6%e0%c0%ee
「選挙の候補者の選び方がわからない」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。
こんな質問に付き合っていただき嬉しかったです。
いろんな見方があるんですね。投票日までに勉強したいと思います。

お礼日時:2009/08/05 23:44

○3票(3枚)投じることになります。

地元候補者名を書いて一票(小選挙区)、政党名を書いて一票(比例区)投じます。あと、最高裁裁判官の審査として、認めない裁判官の名前の上に×印をつけて一票投じます。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/ …
○マニフェスト一覧
▼自民
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/2009_y …
▼公明
http://www.komei.or.jp/policy/policy/pdf/manifes …
▼民主
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/m …
▼共産
http://www.jcp.or.jp/down/bira/09/pdf/20090728_s …
▼社民
http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/election/man …
▼国民
http://www.kokumin.or.jp/seiken-seisaku/pdf/kouy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。
初歩的な質問にお付き合いいただいて嬉しかったです。
投票日までにいろいろ勉強したいと思います。

お礼日時:2009/08/05 23:39

珍しい方ですね


「選挙に絶対行く」だなんて
なにかあったのですか?

もしよろしければ、事情をお聞かせならぬ拝見できますか?
それにあわせてわかりやすそうなサイトを紹介させていただければと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました

私の周りでは選挙に行こうと話をよくしていて、いろいろ候補者をしっかり選ぼうと選別しているところです。
選ぶほうもちゃんと知識を持った方がいいかなと思ってここに投稿してみました。

書き込み本当にありがとうございました

お礼日時:2009/08/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!