アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/20生まれの我が子の星座を牡羊座と思っていたら、他の星座占いなどでは牡牛座となっていました。
この区切りはどちらを信じたらいいのでしょうか?
星座占いごとに分け方がいろいろあるようで、子供にどちらを教えたらいいか迷ってます。

A 回答 (1件)

昔、占いに精通している方に聞いたことがあります。


「各星座のはじまりに生まれた人がその星座の影響を一番受ける。最後に生まれた人は次の星座の影響が強い」と。

高校時代、息子さんと同じ「4/20生まれ」の子がいましたが、「牡牛座そのもの」でしたよ。

あと、違う方からは「干支(えと)」でも同じことを言われました。
干支って本来は「旧暦」の一年間で見るんですよね。近年では、年が明けたら干支も変わると思われがちですが…。

ともかく、干支もはじまりほどその影響が強いようで、おわりに生まれた人は次の干支の影響が強いそうな。

こんなカンジです。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪
息子にもそう話してみます。

お礼日時:2009/08/08 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!