「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私には好きな歌手がいます。
その人の歌を聴いていると自分もこの人のような
歌手になりたいとこの頃思うようになりました。
でも私にはそんな才能があるのかわかりません。
暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って
好きなようにうたったりします。
友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。
私はオーディションを一回も受けたことがありません。
でも歌手になりたいとは思っています!!

こんな私でも歌手になれますか??

A 回答 (7件)

歌手になるための資格試験はありませんので理屈としては質問者さんが自分で自分は歌手であると宣言すれば歌手になれます。


但しそれだけでは職業として成り立っていませんし職業として続けられる状態ではありません。職業として続けられるかどうかは始める前には分かりませんが単純な確率では1%未満でしょう。
アマチュアの歌手としてということだと発表の場がある程度の頻度であれば大丈夫ですから楽しみとしての活動ならこちらをおすすめします。
    • good
    • 0

はじめまして、宜しくお願いします。



質問者様はアマチュアとしてかそれともプロで歌手に希望でしょうか?

趣味や娯楽で好きな歌をカラオケや街頭で歌う分には誰しもがやれますが、商売ともなりますと話は別ですよ。

とりあえず芸能プロダクションに応募してそれからオーディションを受け更に血のにじむ努力と才能を最大限に発揮させその上、運がよくなければ桧舞台には立てないでしょう。

歌手を目指す誰もが通る道ですから、自己流で始めるならまず作詞作曲を手がけて売り込む事から始めて下さい。
無情にもこのケースの場合、多くの志願者が花を咲かせずに終わってしまうのが殆んどですから実力勝負だけでは叶わぬ事だということです。
可能性は極めて低いでしょうが死に物狂いでやってみてそれでも成れない時はそういう運命だと諦めるしか無いと思います。
だけど成功した場合にはそこからがスタートラインですので生かすも殺すも質問者様次第ですよ。
    • good
    • 0

質問文読ませていただきました。



歌手になる夢を追いかけるのは自由です。
あなたがどこまで声を表現でき、あなたがどこまで感情を伝える技術があるかは分かりませんが、歌をうまくなるのではなく、何かを伝え、届ける声を持っていればいつかは必ずなれます。
私はPVの仕事をしていますが、最初に習ったのは愛情でした。
歌も同じだと思いますよ。
愛情のこもった声は必ず成功します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は歌がうまければいいのかなと思っていましたが
やっぱり愛情のこもった声でないとうまくても駄目なんだと
回答者さんのおかげで知ることができました。
もっと練習してそれで何かを伝えれるようになった時
頑張ってオーディションを受けてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/07 18:23

歌手というのは誰もいない所であなたが一人で歌うわけではありませんよね?


歌手はライブなど大勢の観客の前で歌うわけです。もしあなたの歌がヘタクソなら、観客は拍手をしないし、場合によっては怒って帰ってしまうかもしれません。
もしあなたの歌がものすごくうまければ、観客は拍手をして喜んでくれるでしょう。
あなたの歌がうまいことが話題になり、あなたのファンがもっと増えれば、さらに大きなライブハウスでコンサートをやれます。
レコード会社の人が、あなたの歌がとてもうまく、ライブにも大勢の観客が来ていることを知れば、あなたにCDを出さないか、という話をして来るでしょう。
さらに、テレビ局もななたに出てほしいと言ってくるでしょうし、そうやってどんどん有名になって行くわけです。
あなたは大勢の人を喜ばせられるほど歌がうまくなる自信がありますか?
    • good
    • 0

「歌を歌う事を仕事にして飯が食える」というレベルの人は本当に一握りです。



才能は必要だと思います。
それがあるのかわかるまではとにかく頑張って努力し続けるしかありません。

あなたの歌を聴いた事がないのでなれるともなれないとも言えませんが、本気でやりたいなら出来る努力は全てすべきです。

ライバルはむちゃくちゃたくさんいます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

いろんな人から「歌手になれば!?」と言われるレベルでないとまず無理でしょう。

    • good
    • 1

可能性は無限です。


しっかり努力すれば必ずなれます。
夢を追いかけてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!