アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooに14回くらい質問し3回ほど回答したことあるんですが、回答者って質問者の情報をどこまでわかるのでしょうか?
質問者が過去質問したものは見れなくて、回答したものしか見れないと思ってるのですが。

質問者の過去の質問は回答側からは見ることができませんよね?

A 回答 (5件)

以前は、質問履歴も見れたようですが、現在は回答履歴しか見れません。

でも、回答者の中の一人でも回答欄に質問者のHNを書き込んだり、質問者が補足欄に自分のHNを書き込んだりしていると、トップページの検索にHNを入れて検索すれば、過去にどんな質問をしたかが、ある程度わかってしまいます。(あなたのHNで検索すると3件ヒットします。)
    • 0
この回答へのお礼

さっそく御回答ありがとうございます
驚きました…
3件ヒットしましたね…

しかもアレコレ言ったやつが…(マッサージのやつとか…)
ぶるぶる、怖いです

ありがとうございました

No3さんの言う「ブラックリスト」というのは,回答者の人が「この人はお礼を書かないから,次に質問しても無視しよう」というリストを作る,っていう意味ですね.だから,別の回答者からなら回答をもらえます.

あと,「24時間ネットをしてない」という状況でしたら,質問するときに「お礼が遅くなるかも知れません」とか書くといいですよ.

それから,どうしても質問履歴を見られたくないなら,質問用の別HNを登録するという手があります.これは禁止されているかも知れませんが,ぼくは認められてもいいと思っています.自分の病気についての質問とかは,あまり知られたくないですからね.ご参考までに.
    • 0
この回答へのお礼

お礼って書くのにすごく気を使います
回答を読んでちょっと気に入らないと腹立てて興奮してしまうので一日置いたりして冷静に書ける状況になってお礼したいですね
そうか~みなさんお礼待ってるんですね…
すごくいい回答で、それで納得したのでお礼必要ないこともありますよね。でも「ありがとうございました」くらいほしいかな…?
まあ臨機応変にって感じですかね

>質問用の別HNを登録する
おー、いいッスね(^^)/

ありがとうございました☆

やってやれないことはありません。

すべての タイトルリストをDLしてそのHTMLを検索して調べれば わかることでしょう。
ま、そこまでやる人は いないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

DLというのはダウンロードのことですね
難しいですね…

とりあえずあまりケンカ腰にならないようにすることが大事ですね

ありがとうございました

No.1さんが書かれているように、回答欄にHNが入っている場合、そのHNで検索すると過去の質問がヒットします。

(あなたの場合は3件ヒットしました。)

ですので、厳密に言うと全て見られると言う訳ではありませんが、見る事も出来ると言う事です。その為、過去にも回答文中に質問者のHNを書き込まないで欲しいと言う旨の質問者がいましたが、これはどうもナンセンスだと思います。だって、このサイト自体が匿名サイトですし、我々は利用させて頂いているのですから、HNが分ったからと言ってその人の情報まで分かる事はないのですから、もっと質問自体に責任を持つべきだと私は思います。

あなたのHNで検索して見つかった質問は未だに締切られていませんし、回答に対するお礼も書かれていませんね。余計なお世話でしょうが、ブラックリストを作成しているユーザーもいますので、お気を付け下さい。(相手にされなくなります。)
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのHNで検索して見つかった質問は未だに締切られていませんし、

締切るのはもっとあとにしています。
そんなに早く締切らなきゃいけないんですか?
もっと誰か入れてくれるかも、と思って締切りません。誰も入れてくれなくなったと確信したら締切ってるんですが…それに皆様の回答だけではまだ煮え切らなくて他の回答を待ってる質問もあります。

>回答に対するお礼も書かれていませんね。

うん、文章書くのにすごく気を使ってしまう質問をした場合、返答するのに考えてしまうからです。
もしくは仕事に行っていて回答できないことがあります。24時間ネットしてるわけではないので…

>余計なお世話でしょうが、ブラックリストを作成しているユーザーもいますので、お気を付け下さい。(相手にされなくなります。)

ブ、ブッラクリスト!??
なんですか?それ?相手にされなくなるというのは質問しても他人から回答が得られない、ということでしょうか?
でもそこまでしてる人はもとから私みたいなのは相手にしない気がします
でも気をつけなければいけないですね…

ありがとうございました

>質問者の過去の質問は回答側からは見ることができませんよね?

見れないです。

>回答者って質問者の情報をどこまでわかるのでしょうか?

それは最大では、質問者さんが書いた内容に含まれる情報すべてでしょう。

極端な話、ある質問者さんの質問全てに回答している人はその質問者さんの質問全てを把握できます。

でも、まずこんなことはないわけで、現実的には、#1さんの言われるように会員IDで検索して見つかる情報ぐらいじゃないでしょうか?

あとは、頻繁によく質問される人は名前を自然と覚えてしまうこともあるから、そういう場合は、うっすらとどういう質問タイトルで質問していたか記憶に残ることもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>それは最大では、質問者さんが書いた内容に含まれる情報すべてでしょう。

そうですね、気をつけなければいけないですね

>頻繁によく質問される人は名前を自然と覚えてしまうこともあるから、そういう場合は、うっすらとどういう質問タイトルで質問していたか記憶に残ることもあると思います。

はい気をつけます…
わからないことが多くてつい質問ばかりしてしまうんですよね
ありがとうございました