アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大杉蓮さんってみなさん、ご存じですか?
今、すごく気になる俳優さんなんですが、江角マキコ主演の「独身生活」に出てたことくらいしか知りません。
その他の出演作品、プロフィールなどを知りたいので、なにか情報があったら教えてください!

A 回答 (6件)

最近では、反町隆史さん主演の『13階段』にでていました。



それから前、フジテレビのトリビュートって番組に出ていました。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/tribute/
“表現者”として出ていたんですが、サッカーの宮本選手について語っていました。
サッカー好きで、本人もサッカーをするそうですよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/tribute/
    • good
    • 0

大杉さんは徳島出身なので、徳島や四国全体の地方紙やタウン誌に時々インタビュー等が載っていますよ。

    • good
    • 0

大杉漣さん、いいですねー。

男の私から見てもかっこいいです。

元々あまり売れない役者さんで、ポルノ映画~Vシネマに出演されていました
(当時から「大杉漣の出ているVシネにハズレなし」と言われていたほど存在感がありました)

有名になったのは北野武監督の「ソナチネ」(1993)に出演されてからだと思います。
北野監督は無名な俳優を重要な役につける人ですが、
「ソナチネ」での存在感(ヤクザの怖さと人間としての無邪気さを見事に演じた)が有名になり、
その後、多くの映画、TVに出演されています。

日本映画データベースで調べると出演作品273本!(TVドラマは除く)
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0253640.htm

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0253640.htm
    • good
    • 0

ご本人の公式ホームページがあります。

(下記参考URL)
『プロフィール』をクリックすると、過去の主な出演作品が載っています。

ついでに、細かいことですが、名前の字が違います。『漣』です。「この名前はコンドームの商品名からとった」と、以前『徹子の部屋』で話していました。(確かに昔『漣』(「さざなみ」と読むのかな)というコンドームがありました。)

参考URL:http://www.renosugi.com/
    • good
    • 0

最近では、この前の朝ドラ「まんてん」にも出ていましたよ。

よく、たけしの映画に出ています。
いい役者さんですよね。

参考URL:http://www.renosugi.com/
    • good
    • 0

最近で言えば、SMAP草なぎ剛さんが出ていた「ぼくの生きる道」で矢田亜希子さんのお父さん役ででてましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
どうやら名前を間違えてたせいで、検索できなかったみたいです。すっごいかっこいいですね~(^^
Vシネマとかも見てみたいけど、あるかなぁ・・・?

お礼日時:2003/04/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!