アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパ5カ国を見てまわろうと考えています。

日程は全部で17日程度で、ドイツとフランスを中心に見たいと考えています。
(ちなみにあとの3カ国はベネルクス三国)

中でもフランスのパリは楽しみというか大注目なのですが、面積自体は非常に小さいですよね。

だから、短期間で観光名所らしいところは全部堪能できちゃうのか、あるいは意外とかなり時間を要するのか、検討がつきません。

やりたいことといえば

・エッフェル塔や凱旋門などの定番となる観光名所へたくさん訪れたい
・パリのおしゃれ(ショッピング)や食べ物を堪能したい

という感じです。

3泊4日くらいでも、全く飽きずに楽しめそうでしょうか??

アドバイスよろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

パリの楽しみ方はそれぞれで、

もちろん3泊4日でも飽きることはなく楽しめますよ♪

先月私も半月パリにいましたが、
ビストロ廻りしたり、美術館でゆったり時間を過ごしたり、
お買いものしたり・・・時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

行きたいレストランがあったら、予約して行ったほうが良いですよ。
お昼でも飛び込みは無理なことろもありました。
    • 0
この回答へのお礼

主要名所を軽く見てまわっただけで満足しちゃって、1日でほぼ全部楽しめてしまいました^^;

回答ありがとうございます。

人それぞれの考え方です。

私はのべ1ヶ月(3回)ほどパリに行ってますが、見終わっていないが感想です。もっとも私の場合は研究もかねて行っているので、同じ博物館に何度も足を運び、史料購入しているだけですが…

行きよりも帰りの方が無茶苦茶重いツアーです…笑
    • 0
この回答へのお礼

主要名所を軽く見てまわっただけで満足しちゃって、1日でほぼ全部楽しめてしまいました^^;

3泊4日でちょうどいいと思います。

美術館へも行きたいなら足りないかもしれませんが、書かれていないので。興味がないところへは無理して行かないのであれば、十分足りる日程だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全17日のうち初パリで3泊4日は移動日を考えたら普通は少ないぐらいでしょうね。

アリバイ作りのためにエッフェル塔や凱旋門とシャンゼリゼ、モンマルトの丘、ルーブル美術館、コンコルド広場など、それらを地下鉄で駆け足で回れば余裕で回れるかと思います。ヴェルサイユ宮殿やその庭までもだと日程的に苦しいかも知れません。
ショッピングは分からないですが、小さなビストロでの食事はパリの夜を印象付けるものですので是非とも値段を惜しまずに味わってください。
    • 0
この回答へのお礼

3泊4日であればそれなりに、楽しめると思います。

パリのかなりの場所が徒歩で訪れることが可能です。比較的近い場所をまとめて回ればよいのではないでしょうか。ただルーブルやオルセーなどの美術館を旅程に入れると俄然、日程厳しくなります。エッフェル塔なども上の展望台まで登ろうとすると、1時間待ちになるかもしれません。パリの地図を広げ、回りたい場所に印をつけて、どう回ればよいか考えるのも楽しいのでは無いでしょうか。例えば、エトワール凱旋門からシャンゼリゼ通りを下ってコンコルド広場から、真っ直ぐ行けばオランジュリ美術館、チュイルリ公園、ルーブル美術館、左に行ってオペラ・ガルニエからデパートめぐり、右に行ってサントシャペル、ノートルダム寺院など。マニアックな場所を行きだすと、50日あっても足りないでしょう。曜日合えば、ホテルに近い場所で開かれている市場に行ってみるのも楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼