アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの画像のエッフェル塔の右側の建物と、中国あたりに位置する建物は
何なのか知りたいのですが、わかる方いましたら教えて下さい。

「何の建物かわかりますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 万里の長城はどうしても長い道をイメージしてしまうのですが、このような建物があるのですか?それとも道の断面がこのような形なのですか?

      補足日時:2020/11/20 07:20

A 回答 (5件)

エッフェル塔の右は、「クレムリン」で、その右は、「万里の長城」に、


思えますが・・・・・・。
    • good
    • 1

タージマハールと万里の長城かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/20 18:15

クレムリンと万里の長城です。


万里の長城はただの壁ではなくて要所に詰所・監視塔としての建物があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で調べてもわからなかったのですっきりしました。

お礼日時:2020/11/20 18:21

wikiで検索すると、所々に、城のような、見張り台のような


建物がある写真が、載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
自分で調べてもわからなかったのですっきりしました。

お礼日時:2020/11/20 18:26

ロシアの首都モスクワにある「クレムリン宮殿」と、中国の「万里の長城」。


万里の長城は騎馬民族の侵入を防ぐ「壁」の部分をイメージされているのだと思いますが、要所要所に「見張り台」があったり、守備部隊が配備された「城」があったります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E9%87%8C …
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%87%E9%8 …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せてもらって回答ありがとうございます。
自分で調べてもわからなかったのですっきりしました。

お礼日時:2020/11/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!