アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月パリに行くことになりました。
帰国の飛行機が19時40分発なので、
12時にホテルをチェックアウトしてから、飛行機の時間までだいぶ時間があるため、
どうやって過ごそうか考えてしまいます。
12時にチェックアウト後すぐに空港へ行っても、長い時間
時間を潰すには飽きてしまいそうなので、、、
大きなスーツケースを持ったままウロウロするのも危険かと思うので、
スーツケースを預けられるような場所でどのように過ごすのがよいか、どなたかご提案いただけないでしょうか。
また、ホテルでチェックアウト後も何時間か荷物を預かってくれるようなサービスはあるのでしょうか。
ちなみにオデオン座付近の3星クラスホテルに滞在予定です。
パリは初めてなので、色々とよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フランスで何度も荷物預けています。

3星でも2星でも、当然のごとく預かってくれます。
従業員しか入れない部屋においてくれるところもあれば、
ロビーの一角だったり、階段の踊り場だったりホテルによって場所は様々です。
貴重品は小さいバッグに入れて持ち歩きますが、
預けた大荷物を乱暴に扱ってもらっては困るので、一応毎回「中には割れ物が入っているのでよろしく」とお願いし、FRAGILE(割れ物注意)と書いた紙(自分で作る)を貼付けています。
着替えだけなら投げられても良いですが、私の場合大体割れ物が入っているので。。。
チップは渡した事ありません。必要ないと思います。
19:40の飛行機なら、3時くらい迄は観光していられるのではないでしょうか?
早めに空港についても勿体ないですよね。
シャルルドゴール空港は、物価も高くて過ごし難いです。
出国前でも後でも、500mlのコーラが400円くらいしたり!!
日本なら、市中と同じ値段で何でも売っていますが、違うんです。
需要と供給の原理か?確かに高くてもそこで買わないと飲み物が飲めないし、もう出国でユーロも使わないからまあ良いか。と、気にせず買う人が多いのかもしれませんが。。。
空港で、搭乗前に腹ごしらえ。と考えている時は私はパリ市内でパンや飲み物を買ってから行くことにしています。
空港ではろくな店が無いのでぼったくりなので。
良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

荷物預かってもらえるようで、安心しました。
せっかく夜の飛行機なので、ギリギリまで観光を楽しみたいので、、、
また、空港の物価がとても高いのを教えていただいて助かりました。
私もパリ市内で食べ物を調達してから空港に向かうようにしたいです。
色々とアドバイスをありがとうございました。

パリは存じませんが、

日本を含めて世界のホテルでは、チェックイン前/チェックアウト後に荷物を無料で預かってくれるのが普通です。
中には有料の場合があるかも分かりませんが、
たいていは無料です。

チップが必要かどうかは行く国によって異なります。
フランスはどうなんでしょう。。。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考えてみればどこのホテルでも預かってくれますね。
ありがとうございました。

ホテルでは一般的に荷物預かりのサービスをしています。

ホテルのグレードによりそのスペースのありようは変わってきます。去年もパリのホテルで朝9時頃チェックアウトしてランスまで行って、パリ市内に戻ってサンジェルマン教会行って、DEUX MAGOTSでお茶飲んで、軽い食事して、夕方6時頃まで預かってもらいました。友人夫婦と一緒に4個のスーツケースです。荷物運んでくれたホテルマンに5ユーロを渡しました。以前、リヨンに行った時は、チェックインには早い時間だったのですが、事情話して荷物預かってもらい、リヨン郊外に出かけました。このホテルは家族経営の☆☆ホテルでした。預けた荷物はフロント前の階段下の小さなスペースに入れてくれました。アメリカのシアトルでも同じように荷物預かってもらい、市内観光に行ったことあります。その時は、宿泊したのとは違うホテルでした。心配要りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談ありがとうございました。
とても安心しました。
飛行機の時間ギリギリまで観光を楽しんで、空港へ向かおうと思います。
ありがとうございました。