アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が去年の9月頃に友人Aを仲介人として、友人Bから買い取った車両です。

その車両はBがCという人から買い取ったものなのですが、その時に名義変更してなく保険にも入っていない、訳あり車両でした。

私は友人Aとは面識がありますが、BとCには会った事がありません。

当初、名義変更をする為に私は車庫証明や印鑑証明等の書類を用意し、Aに現金と共に渡しました。

Aが言うには『後はBがCに会って名義変更やってくれる』と言っていたのですがいつになっても連絡がありません。

Aはいつの間にか電話しても出なくなってしまいました。

そのまま月日が経ち、私は名義変更が終わらないまま保険にも入らず乗り続けていました。

つい最近駐車違反と整備不良で切符を切られ、二つとも納付期限を過ぎてしまいました。

そして今年の11月に車検が切れるので廃車にしようと思うんですが一般の廃車手続きは出来るのでしょうか?

現状をまとめると

1、私の前の、二人目で名義変更が止まった状態

2、違反切符無視の状態

です。納付書や税金はCの住所に送られてると思います。

長くて分かりづらかったらすいません。宜しくお願いします。

もし通常の廃車手続きが出来ない場合は友人が裏の廃車屋を紹介してくれるらしいんですがあまり頼りたくはありません。

A 回答 (1件)

盗難車の可能性が高いですね。

中古車屋に持っていけばすぐに廃車の手続きをしてくれると思います。
 「裏の廃車屋」なんて絶対に使ってはいけません。
    • 0