ショボ短歌会

能登半島の見附島から富山県の立山駅まで車で行くにはどのルートが最短ですか?高速だと遠回りに感じます。一般道だと信号や渋滞が気になります。ご存知の方教えてください。8月13日頃午後あたりです。

A 回答 (1件)

単純に「距離最短」ならカーナビに従えば済みますが、要は8/13と


言う日を指定して「時間最短」を求めておられるんですね?

でしたらまず、能登空港から能登道路に入るのは既定として、ですね。

私なら柳田あたりから国道415~160と走りますね。415は普通の2車線
道路ですが、信号はほとんどありませんし、160も整備された道です。
8号バイパスも信号はあるものの流れはかなり速いですから、金沢を
回るよりは速いと思います。

ちなみに北陸道は、事故でもない限り渋滞はないと思いますけど、
富山i.c.から市内までが意外に時間がかかる点にも注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!