プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はGWや夏休みの高速道路の渋滞では、高速上で車の外に出て路側帯で立ションを何度もしました。
周りにも何人もしていました。子供に小便させている親もよく見ました。簡易型ポータブルトイレが無かったこともありますが、1~2分完全に止まってしまう渋滞などよくあったので出来たことです。
しかし今の渋滞は渋滞とは呼べない程度の、高速なのに2~30kmで動いているとかその程度の甘さです。 ナビの装着など脇道ルートが初めての道でもみんなが行けることが幸いしているのでしょうか?あとは高速道路が整備され迂回ルートもあるからかな?
昔のすさまじい渋滞はどう記憶していますか?
電車のラッシュも今のラッシュなんて可愛いもんですよね。 昔は社内でも満員電車で何人もろっ骨骨折した人がいました。 今はホントなんでも楽ちんですね。 むかしのすさまじい物事知ってしますか?他にどんなものありましたか?

A 回答 (2件)

ETCの普及で混雑期の渋滞が減りました。

    • good
    • 0

高速の渋滞回避は「ETC効果」が多いと思います。


首都圏の鉄道なら、路線の数が増えてますからね...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!