アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路で少し混雑している時に渋滞緩和のために、車間距離を空けて走っているとどんどん私の前に入る車がいるので結局前に車どんどん入られて渋滞って感じで意味無いなと思ったのですが、皆さんどう思いますか、意味ありますか?

A 回答 (4件)

世の中そう言う人も必要です、セカセカ運転していると事故を


起こします、車線変更したくても出来ない人には嬉しい人です。
ただ無理な割り込みをさせない車間距離を取らないと危険です。
    • good
    • 0

そういえば


細い道で向かいから対向車が来て、手前のちょっと広い道で止まって譲っている最中に追い越しかけて結果渋滞を起こすヤカラとか、右折待ちの対抗車を無視してキイロで交差点に直進進入、これもまた渋滞を起こすおサル状態の運転手も多いです。
おサルに意味は理解出来ないと思いますが、主さんが意味があると思うなら、ぜひ続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右折待ちがいるのに、黄色で直進は本当に嫌になります。酷い時は黄色から赤に変わっているのに直進する人も結構見かけます。

お礼日時:2022/05/06 01:10

車間距離にも依るわな


空け過ぎたら普通に入られる
スピード次第で車間距離は変わるから
よく入られるなら車間距離が遠すぎるんでないかい?多分だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の車線が完全に停まっていて、私の車線の方が進むと急に入ってきたりといった感じです。

お礼日時:2022/05/06 01:08

意味がないなら止めちまえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!