プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の車が減速した時に車間が詰まってしまうのは仕方ないですよね、煽り運転とか言われても理不尽ですよね?
まず、私は安全運転をしているゴールド免許保持者です。

同乗者、なに煽り運転をしているんだ!!ブレーキが遅くて減速がきつい…。
運転者、文句が有るなら降りろ!!

A 回答 (7件)

仕方ないです。


理不尽です。
    • good
    • 0

いや、前の車が急ブレーキをかけた以外では、前の車が「減速」したくらいでは、車間距離は保てるような運転をしましょうね。


そのくらいのスキルは、公道を走るのには必須です。

そもそも、一年前の、全く関係ない動画を何の説明もなく、引用しているのはなぜ?

さて、

> 私は安全運転をしているゴールド免許保持者です。

まず、直近の免許更新(更新ではないな)では、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12862431.html (2022/03/22)
今日で運転免許の有効期限が切れます、お金が無くて更新出来ませんでした……

という質問があるのですが、有効期限切れ以降の更新でゴールド免許はとれるのですか?
それとも、「嘘」の質問ですか?

次、「安全運転をしている」のなら、こんな質問は出てこないでしょう。

ぶつからないなら減速しながら停止線を越えても急ブレーキを踏む必要ないですよね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13517530.html (2023/07/01)

時速60+αから黄色信号で停止線までに止まるって無理じゃありませんか?黄色で止まろうとするのが間違?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13363827.html (2023/02/22)

同乗者がブレーキが遅いと文句を言うので毎回前のめりになる程強くブレーキを踏むようにしたら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13147429.html (2022/09/17)

車で駐車場に店に入るために右折したら歩道の縁石が現れて道が無く急停車!私には運転適性が無いのでしょう
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13164558.html (2022/09/28)

さらには

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10578710.html (2018/06/27)
> 危険なのになんでクラクション鳴らして教えてくれなかったんだ
> ろう?と思ってリアのドライブレコーダーを確認すると鳴らされ
> まくっていましたが運転者には全く聞こえませんでした。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11013163.html (2019/03/06)
> クラクションを聞くとイライラするので爆音オーディオでクラクションが
> 聞こえないように工夫しています。
    • good
    • 1

>前の車が減速した時に車間が詰まってしまうのは仕方ないですよね



大抵は予測しつつ運転するから、もともと車間距離が詰まり気味のところで急ブレーキを踏まれない限りは、そういうことはない。

何も観察せず、車間も空けず、前車のブレーキよりも遥かに遅れた反応をする人もいることは事実だけど、まぁ、追突とかしなければいい。
    • good
    • 0

動画は質問とどういう関係があるの?


この車を運転されていた方なのでしょうか?

さて、
前の車が減速した時に車間が詰まってしまうのは当然のことです。
煽り運転と言われる筋合いはありません。

運転者なら急ブレーキの前なり後なり同乗者に声掛けするのもいいと思うよよ。
    • good
    • 0

仕方なくない。


前を見てない。
状況判断ができてない。
動作が緩慢。
ということです。
    • good
    • 2

後ろの軽自動車はしょっちゅうセンターラインを越え、最後は右の壁に激突ですね。

よっぱらいか居眠りじゃないですか?
    • good
    • 1

仕方なくないよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A