プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追い越し禁止40キロ制限を45キロで走って、自分を先頭に大名行列を作っていたら迷惑な人ですか

道は良いし60キロで走っても平気そうな道で、クルーズコントロールの速度をGPSで監視して45キロで走っていると後ろが大渋滞して、後続車が車間をつめて煽りまくっていました。

私が迷惑で空気が読めていないなら、どうすればいいですかね?

A 回答 (10件)

そのまま同じ速度で走ってやればいいです


別に何も悪いことしていないので
    • good
    • 2

そのまま45キロで…野郎ども俺について来い、と言えば良いのです。

    • good
    • 1

>>> 後続車が車間をつめて煽りまくっていました



こんな事をするドライヴァーが多く住む地域にお住まいなのでしょう。そんな輩は車間をつけるより追い越し禁止でも抜いて行くと思うけどね、車間だけ詰めて煽って来るなんて、何と穴のあなの小さい中途半端さ。笑ってしまうね。
    • good
    • 2

どの様な所を通っている道路なのかにもよりますが、見通しの良い道路ならば別にそのまま運転し続けても良いでしょう。


煽られて嫌な場合は、コンビニが有ればコンビニに入って流してやればいいですし、コンビニでなくても入れるような駐車場が
あれば入って流してやればいいです。
そのまま走って居ても対向車が無いと見れば追い越しを掛ける奴も居ますから、はずみ事故に巻き込まれないように注意は
した方が良いですがね。
追い越して前へ入った迄はいいが、質問者さんと同じ速度で延々と走るバカも居ますから何の為に追い越しを掛けたの?
と言う奴も結構居ますよ。(笑)
    • good
    • 2

45キロぐらいで走るのは問題ないと思いますが、もっと早く走りたい人もいるでしょうし、イライラする人もいるでしょう。



そう言う人が事故を起こさないとも限らないし、それに巻き込まれることもあるでしょう。

まっすぐな道なら、スピードを少しだけ落として(少なくともアクセルから足を離すか、クルーズコントロールを切って)左ウインカーを出して、後ろの車を先に行かせればいいでしょう。

45キロで走ってイライラしない質問者様なら、イライラした後ろの車を先に行かせても腹は立たないでしょう?
    • good
    • 1

GPSで監視してての45キロだとメーター読み60キロ弱ぐらいだから


まあ、セーフじゃない
ガチに、それ以上だと警察に捕まる
    • good
    • 0

気になるなら、路肩に止まりましょう。

    • good
    • 3

こういうこと言うと絶対怒られるんですけど、正直迷惑ですね…


そんな事気にして走るくらいなら左ウインカー焚いて後続を全部先に行かせてから自分のペースを楽しみましょう。 抜いてった奴らが警察に捕まってたらフィーバータイム突入です
    • good
    • 2

>自分を先頭に大名行列


 先頭は看板持。(下に~下に、という人)

大名は中団にいて、決して急がないから
そのまま看板持を続ければ良いのでは。
    • good
    • 0

仕事でドライバーを


している者です

何キロはダメで
何キロまではOKとは
言えません

40キロと言う
制限はありますが

あくまでも
流れに添った運転が
重要になるのです

私の経験上
40の所を50で
走って捕まる事は
ありません

あくまで私の経験上の
話です

走ってもOKとは
言いません

ただ状況的に
避けられるものなら
後続車を1度
全部先に譲った方が
良いと思います

お互い様の精神で
譲り合った方が
気分も良いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!