dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクの評価で大変困っています。
ご協力もしくは、お知恵をいただければ助かります。

こちらは出品者なのですが、
先日商品を落札され、落札者の方と無事取引を終えたのですが、
それから120日経過直前に「非常に悪い」の評価を落札者の方にされました。

取引中の連絡のときから、注文の多い落札者で、
発送後何も連絡がなかったので安心していたのですが、
終了後120日直前に「非常に悪い」の評価。

ヤフオクでは終了から120日経過すると、
評価や評価への返答ができません。

落札者からの評価の内容も事実無根のことばかりで、
商品の説明も120日経過すると一般的には閲覧できないので、
その評価内容も証明できず困っています。

多分落札者の方は、それを知った上で120日経過直前に、
意図的に評価をしてきたのだと思います。

評価の削除はヤフー側は多分対応してくれないとあきらめているのですが、
この落札者から一方的に評価をされ、何か勝ち逃げのような感じで気分が悪いです。

この落札者の方へ何かしらの対処の方法はありますか?

A 回答 (6件)

すごいね、たかが評価ごときで「裁判」「営業妨害」とか言う人って・・w



さて、残念ながらどうすることもできません。
120日経過することをネチネチ数えていた粘着質な落札者のコメントは
いったいどういうものだったのか、そっちの方が興味ありますが

あなた自身のそれまでの評価に、雨評価がなく、
さして大きなトラブルに発展したケースもないのであれば
別に気にしなければいいと思いますが。
そもそも、評価なんて「おまけ」みたいなもんですよ。あ、まぁ私個人の考えですけど。
私もこの間記念すべき初雨評価が入りましたけど、コメントも自分に良いように記載したもので
そちらを信じるならば私は最悪の出品者になるようなものですけど、
別にどーでもいいです。死ぬわけでもこれで人生が劇的に変わるわけでもないので。
お自身がおっしゃっているように、こんなことくらいでヤフーは対応などしません。
いちいち応じていては晴れ評価の人ばかりになるでしょ。
そうなれば「評価」そのものの存在意味などないですから。

>この落札者の方へ何かしらの対処の方法はありますか?

うーん。
まぁこの落札者と同レベルに成り下がりたいなら、の場合。
その人が出品しているなら落札して雨降らしてやる。

私ならとっとと忘れます。こんなこと、考えてる時間ももったいないんで。
    • good
    • 2

残念ながら・・・既にご存知のように120日間が経過しているので、


落札詳細ページにはアクセスが出来ず、相手への「報復評価」も
「返答」も出来ませんよね。

ですから、ヤフオク経由での対処は何も無いです、出来ません。

「非常に悪い」を見えなくする(消すことは出来ません)には、
その落札者と新しい取引をして、それで評価を入力してもらえば、
後から入れたものが評価欄に表示されます。

前回の評価は消えません。 新しい評価の方が優先表示されるだけで、
「この人からの評価をすべて見る」をクリックすれば前回も見れます。

まあ、そんな相手ですから新しい取引するつもりは無いでしょうし、
また相手側も良い評価を入れてくれるとは思えませんから、
意味の無いアドバイスですが・・・。

お金と時間を掛ければ・・・裁判あたりになりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのご意見ありがとうございます。

一応ヤフー側にも連絡したのですが、
予想通り何もしてくれませんでした。

120日経過したため、
何もできないのはシャクですが、
この落札者に関わるとろくなことがなさそうので、
ほっておきます。

希少なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 23:36

どういう理由で悪評価が付けられたのか分かりませんが、「取引完了から120日近くにもなって事実無根な評価を付けられて困惑しています。

不備がありましたらすぐに言っていただきたかったです。」みたいな感じで返答しておいても良いのでは。
    • good
    • 0

報復評価する

    • good
    • 0

名誉毀損及び偽計業務妨害による刑事告訴。

    • good
    • 0

そのまま放っとけばヨシ



風評に惑わされる人もいるでしょうが、自分は 【評価までの経緯】 を見ていますから
そういった悪戯目的の評価はすぐに分かります
自分のようにむしろ悪い評価を見て独自に判断する人もいるでしょうし
そう言った人からの取引が今後は増えると思いますのでむしろ安心して良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!