アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

府中郷土の森公園付近の多摩川河川敷でBBQをしたいと思っています。
BBQをしているのはよく見かけるのですが、、
・鉄板だけ用意して河川敷で石を積んでBBQしても大丈夫ですか?
・ダメなら、この場所でコンロ無しでもできる方法を教えて下さい

A 回答 (6件)

1、ダメ


2.虫眼鏡で焼く
    • good
    • 1

>・鉄板だけ用意して河川敷で石を積んでBBQしても大丈夫ですか?



 大抵の場所は、直火禁止ですし
火事予防を考えて直火はマナー的に辞めた方が・・・

>・ダメなら、この場所でコンロ無しでもできる方法を教えて下さい

 ・一斗缶
 ・金属製バケツ
 ・七輪
※直接 地面に熱がいかない様に工夫が必要ですが

 しかし、ホームセンターでもバーベキューコンロ買っても
数千円だし なんで、購入しないのですか?
 荷物が少なくする為だとしたら
「都立潮風公園バーベキュー広場」のような
レンタル品で、行えるような場所でやった方が懸命ですよ
http://www.herofield.com/bbq/shiokaze/index.html
    • good
    • 1

鉄板をもう一枚または鉄板状のものを使いその上に炭火を敷いて鉄板を載せる。



一斗缶を半分に切ったものに炭火を入れて使う。

固形燃料を使う。

いずれにしてもコンロの代わりになる何かしらの道具が必要

くれぐれもカセットコンロは使わないよう
    • good
    • 2

石を積んでかまどを作って鉄板を乗せて、炭火で・・・ってこと???


府中市役所の担当部門に確認すればいいと思うけど、多分ダメでしょう。
私は府中側の河川敷の向かい側の河川敷を散歩していますが、酷いモノです。
禁止になっているにもかかわらず、燃え残りの炭を捨ててあったり、ゴミも散乱、吸い殻も散乱・・・。
地面は焼けこげ、どうしようもない、呆れる限りです。

> ダメなら、この場所でコンロ無しでもできる方法を教えて下さい
小さいドラム缶を半分に切ったような、BBQ用の台も売ってますよね。
買うか借りるかして下さい。 ドンキかクロガネヤにでも行けば、
売ってるはずですよ。
それか、発電機とホットプレートでも持って行って下さい。

何はともあれ、公共の場所である多摩川河川敷と多摩川・・・。
ゴミを捨てたり、余ったタレを川に流したりとか、自然を汚すようなことだけはやめて下さい。
    • good
    • 1

>石を積んでBBQしても大丈夫ですか?


地面が真っ黒焦げになった後の片づけは誰がやるのですか?。
元の綺麗な河原に戻せますか?。
    • good
    • 2

その場所での話とはなりませんが、直火によるバーベキューを禁止している場所は多くあります。



この禁止される理由は、「後始末をきちんとしない人が多かった」と言うのがほとんどの理由です。
かまどをきちんと崩して、燃えた灰などの始末をせずにほったらかしで帰る人などが多かった為に、規制せざる負えなくなってしまったのが現実なんですよ。
あなたはきちんとかまどを崩し、灰の始末もすることを条件に書かれていると思いますが、そういう人だけでないので、駄目になってしまったというのが現実です。

コンロなどは、ホームセンターやスーパーなどでも貸し出ししているところが結構あります。
そういう所のコンロを借りていけば、お金も掛からずおき場所にも困らないという便利なものです(掃除は必要ですが、かまど崩しや河原での灰の処理を考えれば簡単でしょう。)ので、そういうのも利用されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!