アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオチャットが出来ません(涙)
我が家の環境は、フレッツADSL、ウィンドウズXP、ノートンインターネットセキュリティ2002、ルータなしです
どうやったら映るのか教えてください!!

A 回答 (2件)

ルータ無し?


ファイアウォール対策はノートンに?
じゃ、ファイアウォールの設定は正しいですか?
あと、XPの標準でもファイアウォール機能があります。
「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「ローカルエリア接続」で右クリック
→「プロパティ」→「詳細設定」タブ
「□インターネットからの~」
にチェックをいれて「設定」をクリック。
ここで、アプリケーションが使用するポートを開放します。
WindowsMessengerの使用するポートは
TCP6891-6900
UDP6801
UDP2001-2120
TCP/UDP1503(アプリ共有)
TCP/UDP3389(リモートアシスタンス)
TCP/UDP6901
それぞれ、追加して自分のIPアドレスを登録します。
IPアドレスの確認は
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「ipconfig」でわかります。

いくら、こちら側の設定が正しくても向こう側が間違っていたりバージョンが変わっていたり(MacやXP以外では不可)では正しく動作しません。
最新版が出ていますのでダウンロードしてください。
http://messenger.msn.co.jp/default.asp?client=0& …

またカメラ自体はWEBカメラ機能がありますか?
設定は正しいですか?ドライバは?

あとは、「招待」する側を変えてみてください。
うまくいく場合があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
だけど、XPのファイアウォール機能のチェックを外してます。ノートンのファイアウォールを使ってます。ノートンの設定の仕方がわかれば、いいな?
カメラは、LOASのMCM-01SLというやつを買いました。一応、messenger対応って、書いてあったもんで。
相手も、同じバージョンです。向こうも同じ環境で、ウィルスバスターを使ってるみたい。
お願いします。

補足日時:2003/04/12 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずなんとかなりました~^^
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/22 19:20

#1です


うまくいきませんか?
うーん、なんだろー?

確認ですが。
WindowsMessengerでチャット中に「コマンドプロンプト」(「ファイル名を指定して実行で「cmd」)で「netstat -n」「enter」
で、「Lacal Address」に自分のIPアドレス、とWinメッセ(カメラ)で使うポート番号、「Foreign Address」はグローバルIP、「State」は「ESTABLISHED」が出ればポートは「開いてます」

使うポートの数が多いんで面倒くさいんですが。

この回答への補足

じゃあ、XP側のポートを開ければ、いいですね。
ノートンは、無視してもいいの?
自分のIPアドレスって、毎回変わるから、毎回するのかな?

補足日時:2003/04/13 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!