アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバーPC1(WindowsServer2003)でAD(suzuki.local)でドメイン組んでいます。
同じネットワーク上にサーバーPC2(WindowsSBS2003)を作りkimura.localを作りました。

suzuki.localのクライアントPC(Windows2000pro)からサーバーPC2(これはguest権限有効にして誰でもアクセスOKにしてある)にアクセスしようとすると

「対象のアカウント名は間違っています。」と表示されアクセスできません。

ネットワーク上には見ていています。
クライアントPCからサーバーPC2をIPアドレス指定で\\192.168.0.100などと入力すればサーバーPC2の共有フォルダはのぞけます。

名前解決の問題だと思いますが、どうすればいいかわかりません。
どなたか教えて下さい。

詳細は以下の通りです。
■サーバーPC1
IPアドレス:192.168.0.50
■サーバーPC2
IPアドレス:192.168.0.100
■ルーター
IPアドレス:192.168.0.200

クライアントPCのIPアドレスは192.168.0.11で、ゲートウェイに192.168.0.200、優先DNSに192.168.0.50、代替DNSに192.168.0.200を設定しています。
3番目のDNSとして192.168.0.100を追加してみましたがダメでした。

どなたかご教授願います。

A 回答 (1件)

もう解決してるかもしれませんが…



suzuki.localドメインのコンピュータアカウントに、
サーバーPC2のアカウントが残っていませんか?
私のところでは、そのコンピュータアカウントを削除したら
うまくいきました。

参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
ありがとうございます。
ちょっとやってみますね。

また、結果報告したいと思います。

お礼日時:2006/11/13 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています