アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

外部から自宅の複数のPCをリモートする為、OpenSSHを介して、RealVNCを使用しているのですが、
上手いこと繋がりません。
接続しようとするとパスワード入力画面までは普通に出ます。
が、そのあと、「the connection closed unexpectedly」というエラーが出るか、リポートPCの画面が一瞬表示されてエラーメッセージなしに消えるかの状態です。

リモートデスクトップでは普通に繋がり、試しにファイアウォールを全部切って見たりしましたが、状況変わらずでした。
リモートデスクトップの場合、リモート先のパソコン画面がクローズしてしまうので、できればVNCを使いたいと思っています。

リモコンPC:Win10 64bit
アクセス先PC:Win7 32bit/64bit

どなたかご教示下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ご回答ありがとうございます。
    現在海外にいるため、リモートアクセス先PCを直接操作できません。
    ポートフォワーディングは上手く行ってると思います。
    仮にVNCの問題だと仮定して、どこが問題点としてあげられますでしょうか。
    ご教示下さい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/29 15:27
  • うーん・・・

試しにリモートデスクトップからOpenSSHのホストPCを再起動させて、SSHを接続後、VNCに接続してみたら、上手く繋がりました。
    しかし、直後にリモートデスクトップからアクセスした後、再度VNC接続を行ったところ、同現象が再発しました。
    そこら辺に鍵があるように思えます。

A 回答 (1件)

SSHでトンネル掘らないで直接(同じネットワーク内で)接続しても同じでしょうか?

同じならVNCの設定の問題、うまくいくならSSHポートフォワーディング設定の問題でしょう。
この回答への補足あり
    • 1