プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidに関して質問です。私はiPhoneユーザーですが今までGALAXYや Xperiaなど使ってみましたが合わずGoogle pixelだけ使った事がありませんがオススメしますか?しませんか?

A 回答 (4件)

率直に回答します


「オススメしません」

私は主人のスマホをセットアップしてあげてます
Xperia、GALAXY、AQUOSとしてきましたが、初期不良の確認も込みで3日以内におかしなところとか、こまった事無い?と聞きますが、大丈夫と返事がきます
その人にとって適切な仕様が選べていること、セットアップが上手くできていれば、androidの違いはカメラくらいしかありません
3ボタンとジャスチャーが選択できるようになってから年月たってます
(昔iPodtouchのセットアップもしてあげました、困ったら電源切ってとアドバイスしたところ慣れました)

私は、Windows、Android、linux使っています
iPadも使っていますが、IPadOSが一番相性悪いです

合わない理由がメーカーなら合う可能性はありますが、合わない理由がOSやアプリならGoogle pixelもandoridですから合わないですね
    • good
    • 0

しないです。



GalaxyやXperia、Pixelは同じAndroidなので操作も同じです。
合わないなら合わないと思います。

もし合わなかった理由が性能の問題であれば、Xperia1VかXperia5Vをオススメします。

これは韓国Sumsung社の製造したSoCという部品をいずれも使用していて、
これが発熱して遅くなる傾向があります。

以前はこのSoCをGalaxy、Xperia、Pixelが利用していましたが、
現在はXperiaだけはiPhoneと同じになっており、動作が軽快で更にiPhoneよりもバッテリーが長持ちと言う感じになっています。
なので動作の問題で合わなかったのであればGalaxyよりランクの低い遅いものを利用しているPixelは論外というわけですね。

参考になれば
    • good
    • 1

「7」です。

    • good
    • 0

します。


実際にiPhoneから機種変しました。
iPhoneより使いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ちなみに8とかですか?7aはどうでしょうか?

お礼日時:2024/03/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A