プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツADSLが終わりますが何処に変更されましたか、20年以使用していたのでわかりません。
スマホがソフトバンクなのでワイモバイルにして変更したほうがよいのでしょうか、教えてください。

A 回答 (6件)

スマホはワイモバイルに変更してもいいと思います。


ワイモバイルでもソフトバンク光の「おうち割」が適用されます。
スマホと揃えるなら光ではないソフトバクAirという選択肢もあります。

ちなみに私はADSLからの移行先は
もう少し安めのプロバイダの光コラボを考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。台風が通過したらソフトバンクにいってみます。

お礼日時:2022/09/19 16:59

どのくらい使うんですかね。

よく使うなら楽天でスマホかモバイルルーターも同時購入して、それ経由にしたら、3300円と安く済みますね。電波悪いと言われてるけど、動かさないから、最初に使えるか使えないか分かるので、いいんでないかな。
    • good
    • 0

今はスマホとセットで考えるより、光回線単体で安いところを選んだ方が良いと思います。


あとあと、格安スマホに切り替えたくなった時に、気軽に乗り換えられますから。

ソフトバンク光は月額料金が高いのでお勧めしません。

・戸建て 5,720円
・マンション 4,180円
+高速通信のオプションが550円

例えば格安光回線の『excite MEC光』なら、高速通信に標準対応していて、下記の月額料金で利用できます。

・戸建て
〜12ヶ月:4,428円(税込)
13ヶ月目〜:4,950円(税込)

・マンション
〜12ヶ月:3,355円(税込)
13ヶ月目〜:3,850円(税込)

▼excite MEC光について詳しくはこちら
https://net-kaisen-mania.com/excite-mec-hikari-m …
    • good
    • 1

うちはybbだったから、ソフバンエアを割引してもらって来月からです。

でも割引は3年だけ。
    • good
    • 0

光ファイバーが入っていない地区では、引き続きフレッツADSLを使う事が出来ますよ。


私の住む地域では該当しますので、そのままADSLです。
 
光が入っていれば、固定回線の光でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光ファイバーが入っているいるようです。お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 16:29

インターネットですよね?


フレッツ光でいいと思います。
ソフトバンクがいいならソフトバンク光。
ワイモバイルは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!