プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某電機メーカ勤務の1年目男です

就活のときに,何となくで選択してしまったため,入社して5ヶ月目で,長期的な視点での「目標」があいまいになってきています.

就活の面接でも具体的な目標設定をしていなかったため,その時の目標を維持するということも出来ない状態です.

「起業する」とか「年収1000万」とか具体的で長期スパンの目標を持って入社して,今でもそれを持ち続けているという人も少ないかと思います.
がしかし,私個人としては,とりあえず30年後にどうなっていたいかという目標を,間違いなく途中で変わるのだとは思うのですが,設定しておきたいのです.

こういうことは教えてもらう事ではなく,自分で見出す事だと思います.
ですが,何か本などを読んで刺激を受け,自分に落とし込むという事は可能だと思います.

そこで,質問なのですが,私のような新入社員に刺激を与えるような本で,お奨めの物ってありますでしょうか.

かなり抽象的な質問なのですがよろしくお願い致します.

A 回答 (2件)

書籍ではありませんが、「日経ビジネスアソシエ」と


いう雑誌が参考になるかと思います。ご一読ください。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/associe/
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%AE …
本田宗一郎夢を力に

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E5%B9 …
松下幸之助 夢を育てる

小さな町工場から世界的な大企業を育てた名経営者の本です。
生き方、考え方などエネルギーが貰える本です。
仕事が好きで夢中なのです。
是非読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます.
今度読んでみる事にします.

お礼日時:2009/08/23 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!