プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE8をインストールする時ツールバーをアンインストールして、アドオンを無効にしたほうが良いとOKWAVEの回答に有りましたが、IE8のインストール後にまたそのアドオンは有効にするのですか?それともそのまま無効で置いておくのですか?また削除した方が良いならその方法を教えて下さい。宜しくお願いします。WindowsXPです。いまはIE6です。

A 回答 (1件)

まぁ、めったなことはないのですが、googleなどのツールバーは、


ブラウザおよびそのバージョンによって、これ。と決められたものがあります。
よって、アドオンに整合性がないとブラウザ自体に不具合が、発生したりします。
確実性を求めるなら、googleツールバーは、IEに限ってプログラムの追加と削除でできます。

Google toolber for Intrenet Explorerがそれにあたります。その他のYhoo!他のツールバーは知りません。(ごめんね。これしか使ったことがないので。でもプログラムの追加と削除にあると思う。判らないけど)

IE8インストール後しばらく様子をみて有効でかまいません。
しばらくとは、ツールバーとは、別の不具合がなければということです。
有効にし、不具合が出るならツールバーが原因となります。
つまり、問題を切り分けるためと考えてください。

そのときは、削除してインストールでいいと思います。

ツールバーがあるのとないのでは、使い勝手がずいぶんと違いますよね。
不具合の元となることがありますが、便利と天秤にかけたら便利がいいですよね。

どうもうまくブラウジングができない。と思ったときは、ツールバー他アドオンが影響していることもあります。こんなこともあると頭の隅っこに入れておいてください。(それだけじゃないのですが)

IE6なら多分バージョンが(ツールバーの)違うと思います。思い切って(それほどでもないけど)削除。でIE8にして最新をインストールでいいと思います。

○○ツールバーでキーワード検索されれば適したものがダウンロードできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難う御座います。とりあえずグーグルツールバーを削除してからIE8をインストールしてみます。

お礼日時:2009/08/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!