天使と悪魔選手権

高1の女子なんですが、過度な頭(当然顔も)のデカさに自分でもまいっています・・・!
頭蓋骨矯正と小さい顔矯正では、
どちらが頭と顔が小さくなると思いますか?
あと、オステオパシーと、頭蓋骨矯正の違いはなんなんでしょうか?
それと、札幌に頭蓋骨や小顔矯正を行ってくれるところはあるんでしょうか?

質問が多いのですが、どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです^^
実際にやった経験がある方、詳しい方、回答宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

まず頭蓋骨矯正や小顔矯正ですが、血管・リンパ管などの圧迫をとり様々な症状を改善させることと、顔や頭の歪みを整えることが主目的なので、頭や顔を小さくする事が目的ではありませんが結果として小さくもなりますが、おおむねその範囲は2mm~1cm程です。

オステオパシーと頭蓋骨矯正の違いですが、オステオパシーとは医学哲学の一つであり、治療法ではないので比較するものではありません。
頭蓋骨矯正をする際にオステオパシーの考えと方法を使ったりするわけです。

以上、参考になれば幸です。
    • 0