プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べれば調べるほどわからなくなり、どつぼにハマってしまいました。
オーバーチュアかアドワーズの検索連動型広告を利用しようと思うのですが、

・キーワードはひとつのみ登録するのでしょうか。
それとも複合登録して単価を安くすることができるのでしょうか。
例えば、「アロマ」だと1クリック300円の場合。
「アロマ」+「京都」=150円になり、「アロマ」だけでは広告に載らない。
こういったことはありますか?

また、法人の場合は代理店を通すのが一般的でしょうか。
中規模の会社です。

A 回答 (2件)

自分で簡単に出来ます。


今回の場合なら、部分一致で、

「アロマ 京都」
「アロマテラピー 京都」
「アロマセラピー 京都」
「京都 アロマ」
「京都 アロマテラピー」
「京都 アロマセラピー」
「京都 アロマオイル」

こんな感じで宜しいと思います。
他に複合したいキーワードがあれば、追加するだけです。
部分一致、完全一致は、考え方によりますのでノーコメントで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/25 11:26

はい


「アロマ」+「京都」=150円になり、「アロマ」だけでは広告に載らない。
はい
「アロマ」を載れば、「アロマ」+「京都」で広告に載る。

順位で検索数予測ツール
http://aramakijake.jp/ 

順位チェックツール(1000位まで)
http://www.link4seo.com
http://www16.tok2.com/home/seosearch/ 

オンライン見積ツール
http://mobile-seo.corich.net/service.php

関連ワードツール
http://memorva.jp/tool/app/gyword.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>はい
「アロマ」+「京都」=150円になり、「アロマ」だけでは広告に載らない。
はい
「アロマ」を載れば、「アロマ」+「京都」で広告に載る。

ということですが、これはキーワードの完全一致といったところと関係があるのでしょうか?
具体的にはどのようにすれば、上記のようになりますか?

お礼日時:2009/08/18 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!