dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36センチの水槽のレイアウトを木化石にウイローモスを付着させ、コブラ・グラスとアンブリアとチェーン・アマゾンソードを植えようと思っています。すでにブラックネオン5匹とブルーアイラスボラ5匹と、クーリーローチ4匹を飼っています。そこにレッドチェリーシュリンプを5~6匹入れようと思っているんですが、混泳できますか?また少しは増えてほしいので、繁殖は可能ですか?

A 回答 (2件)

過密度300%と言ったところかな



36cm水槽では
小型のカラシン5,6匹が限界かと

そんな小型水槽で飼育と繁殖なんて
プロのブリーダでも無理
ましてやここで質問しているようなレベルでは
30年掛かってもダメでしょうね
    • good
    • 0

> 混泳できますか?


・出来なくは無いが、先住の底モノ「クーリーローチ」がいるので、レッドチェリーシュリンプにとって、あまり良い環境ではない。
ウイローモスマットなどをボーボーに生やして、レッドチェリーシュリンプの居場所を作り、クーリーローチとの住み分けを行った方が長期飼育できると思います。

> また少しは増えてほしいので、繁殖は可能ですか?
・200%無理。
稚エビは、魚達の最高の「ご・ち・そ・う」です。

この回答への補足

クーリーローチを除けば、繁殖は可能ですか?

補足日時:2009/08/19 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!