アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは世界一上手いベーシストは誰だと思いますか?

また、日本一上手いベーシストは誰だと思いますか?

どんな意見でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



自分が思う世界一のベーシストは元MR.BIGのビリー・シーンだと思います。ビリー・シーンのプレイを聞くまでベースで早弾きする人は見たことなくてCDを聞いたときはかなりすごいと思いました。
日本だったらラウドネスの山下昌良さんかラルクのテツさんがうまいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

MR.BIGのビリー・シーンですか。まだ聞いたことがないので、今度CDを借りて聞いてみようと思います。

やっぱり日本人ではテツさんですよね。僕もテツさんは本当に上手いと思います。

お礼日時:2003/04/13 14:47

ビリーは凄いですよね。

ちょっとベロンベロンしすぎな感じですが。
B'zの最新ライブビデオ(DVDもあり)ではツアーのメンバーとして参加していますが、ベースソロではベロリンベロリンの達人変態プレイを披露しています。
プライベートの、おちゃめでサービス精神たっぷりの彼も見どころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

B'zのライブに参加していたんですか?
その映像も見てみたいですね~
達人変態プレイ・・・笑
そんなに上手いんですか・・・是非聞いてみたいですね。

お礼日時:2003/04/14 07:21

私も Marcus Miller が一番。


弾き方が早くても遅くても、しなやかなのです。
やりすぎのベースって「オラオラ!俺うまいだろ~!」って感じで耳障りなことがありますが、彼は全然違って、心地いいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心地がいいのですか・・・是非聞いてみたいですね。

貴重なご意見、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 07:18

こんにちは。



個人的な意見になってしまいますが、ベースの巧い人を探しているんなら、ジャコ・パストリアスとマーカス・ミラーは外せないでしょう!

ビリーシーンも持っていますが、ナイアシンではちょっとやり過ぎなくらい早弾きしています。

自分的にはマーカス・ミラーが世界一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっとやり過ぎなくらい早弾き・・・それも聞いてみたいですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!