プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。

今週末に東京から群馬県に1泊で旅行する予定です。
家族で、大人と中学生、小学生です。
移動手段は自動車です。

宿泊地は水上温泉で、2日目は天神平や一の倉沢
などを見る予定ですが、一日目の予定をどうしようかと
考えています。
出来れば水上以南で、お勧めのスポットを教えて
頂けると助かります。二日目が自然を楽しむ系なので、
文化遺産やテーマパークでも良いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

地元民です


県内の施設についてはすでに、かなり遠くまで紹介されていますので
質問の条件からは外れますが関越トンネルをこえて新潟県側はいかがでしょうか

「アルプの里」http://www.yuzawakogen.com/
水上からは次の湯沢インター近くです

「上越国際プレイランド」http://www.jkokusai.co.jp/ ウォーターパークは8月31日まで
  実は今日初めて行って大いに楽しみました
  「ウォーターボブスレー」「ワイルドリバー」などウォータースライダー系が良かったです 塩沢石打インターから7分

おまけ
「ぽんしゅ館」http://www.ponsyukan.com/
  日本酒ミュージアム 越後湯沢駅構内 湯沢インター近く
  約100の越後の酒の有料利き酒ができます 呑んべいのお父さんがドライバーだとちょっと気の毒かな  
「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」http://www.pittore.jp/
  ザ・ウィンザーホテル・洞爺にも出店しているイタリアンの名店 湯沢インターから10分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で恐れ入りますが沢山の方々より回答を頂き、
ありがとうございました。
本当に感謝しております。
いろいろ候補があって迷うところですが、今日明日中に
プランを練ろうかと思っています。

お礼日時:2009/08/21 12:33

月夜野び~どろパーク。

ミニSLにも乗れる。諏訪峡を歩き、利根川電力博物館を見る。JR土合駅、入場券で階段を!
    • good
    • 0

(鉄道の両毛線沿線になってしまいますけど)


●岩宿博物館(在みどり市内)→http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A …
ご参考に
    • good
    • 0

水上ICの二つ手前 沼田ICで降りて



東側
日本ロマンチック街道 国道120号線
オルゴール館・花とハーブ館
いろいろな種類のソフトクリームが食べられます。
googleマップ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=3 …

西側
日本ロマンチック街道 国道145号
大理石村ロックハート城
http://www.jrs-w.com/lock-heart/
ページを印刷していけば入場料割引10%

沼田ICからの距離はだいたい同じです。
水上までは一般道でそれほどかからずに行けると思います。

東北自動車道から日光・中禅寺湖・戦場ヶ原・金精峠を越えてオルゴール館へ行くルートもお勧め。日本ロマンチック街道 国道120号
    • good
    • 0

埼玉県の北部地方に住んでいて、よく群馬県には遊びに行くものです。



 参考までに我が家でよく行くのは
 ・たくみの里(みなかみ町)
 ・まんてん星の湯(猿ヶ京)
 ・伊香保グリーン牧場
 ・赤城山ロープウェイ
 ・群馬フラワーパーク
 ・赤城高原牧場クローネンベルグ(ドイツ村)

 などが有名どころでしょうか。日帰り温泉はたくさんありますのでネットで探してもいいかもしれません。

参考URL:http://www.takuminosato.or.jp/,http://mantenbosh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!