アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送信しようとした際に、以下のようなメッセージが出てメールを送信することができませんでした。

ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

どのような設定をすれば送信できるようになるのでしょうか?
もし、分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 03:28

これは一般的なことですが、まず出てきた文章「ホスト・・・・エラー番号:」で検索かけてみましょう。


過去に対処した方法が見つかると思います。(定形文ですから同じ現象を解決した履歴がありうると思います(・・・・エラー番号:・・・)で皆様がアドバイスなさっている内容の解答がありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと検索し、試した結果解決できずにこちらで
質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 15:39

どこのプロバイダのメールサーバを使おうとしているのかわかりませんが、それなりの大手のメールサーバであれば、送信用と受信用がわかれていると思います


送信用プロトコルがSMTP、受信用プロトコルがPOP3なので、

送信用サーバ:smtp.hogehoge.ne.jp
受信用サーバ:pop3.hogehoge.ne.jp

のようなFQDNになっていることが多いです
エラー内容を見ると送信用メールサーバに受信用メールサーバの設定が行われているように見えるので、プロバイダから指定されたメールサーバを正しく設定しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 03:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 03:25

 


プロバイダーから教えられた様にPOPサーバーなどの設定をしてください。
アカウントは登録した名称
POPサーバーは *****.yahoo.co.jp の様な物

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!