アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません・・・
ipod・携帯音楽プレーヤーに必要性がない生活をしているので、全然 機能等理解していないので、変な質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

車で移動の際にカーオーディオでCDやMDを聞いていましたが、CD立て続けにMDも壊れてしまいました。
新しいカーオーディオを購入したらよいのでしょうが、そろそろ車自体、買い換える予定なので修理や交換は考えていません。

ipod・携帯音楽プレーヤーを購入【FMトランスミッター】を通してでFMラジオで聞いたらいいと教えてもらいました。

カーオーディオ代わりに使える、何かオススメの方法は他にありませんでしょうか?

ipod・携帯音楽プレーヤーを購入するとすれば、オススメはありますか?
ipod を使ってみたいような…ipod touch の機能がいいなぁ なんて
思ったりもしています。
現在の私の用途(80枚程度の音楽CD)ではもったいないですね(^^ゞ
動画やゲームも楽しみたい気もします。
予算は2万円台以内 

家にwindows vista のパソコンがありますので、操作はできると思います。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、小さい事でも構いませんのでご存知の事をお教え頂ければありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

 ipod・携帯音楽プレーヤーと【FMトランスミッター】を購入ですか?



「SDカード対応FMトランスミッター」というのを
購入すれば「ipod・携帯音楽プレーヤー」必要ありませんよ~

安いのだと¥2000前後からありますし

「PL-FMT01」約¥10000
http://www.planex.co.jp/product/car/pl-fmt01/
「BSFM21BK」約¥10000
http://buffalo-kokuyo.jp/news/data/2009/07/334/i …
「リモコン付 MP3・WMAカーソケット FMトランスミッター SDカード USB対応」 約¥1400
http://www.otoko-style.jp/shopdetail/008001000008/

 探せばたくさんありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
【目からウロコ】でした。
SDカードやUSBメモリーさえあればいいんですね・・・(あります!あります!)

今回、ipodはやめて教えて頂いた「SDカード対応FMトランスミッター」を購入しようと思います。

いい商品を教えて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/21 07:30

車を買い替える予定があるのでしたら絶対にiPodです。


近年発売されているカーナビ、カーオーディオのほとんどはiPod接続用のアダプタをオプションで用意しています。これがあればiPodの操作はカーナビやカーオーディオ側ででき、充電しながら再生できますし、音質面でも最も有利です。
残念ながらこういう専用の接続用アダプタが用意されている他のメーカーはありません。ウォークマンでさえ接続アダプタを用意しているカーナビやカーオーディオはないのです。
ですから、車を買い替える予定があるのでしたら絶対にiPodです。

FMトランスミッターなどのiPodの車環境については以下のページが詳しいと思います。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

iPod なんだか かっこいいですよね・・・(よく知らないので、こう言う表現しかできません^_^;)

専用のアダプターがあるのは、iPodだけなんですね。

今回は回答1の方に教えて頂いた方法にしようと思っていますが、今後購入する際はmackidさんにお教え頂いたHPでいろいろ調べてから決めようと思っています。

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/21 07:53

ipodもっては無いのですが、(娘が持ってます)



たぶんですが

HC-AAC ?ACC?方式だと、思うのですが、スピーカーで聞くと、

音質があまり良くないかと? 低音が少ないので、痩せたように聞こえます。

MP3 だと対応のスピーカーじゃないと、低温部分で音割れします。

スピーカーの故障の原因に。なりかねません。

私が知ってるのはそれぐらいですが、聞ければよい人には、ipod 方式

に変換したファイルでよろしいかと、

車内にipod おいてる方よく見かけますね。

買い替えよりも、CDのレンズの手入れ、をお勧めします。

レンズクリーナーも使えなくなるほどレンズが汚れています。

ブレーキクリーナーと 麺棒で レンズを直接 磨ければ、

直ると思います。レンズの傷が浅ければですが?

MONSTER iCarPlay Wireless Plus- FM Transmitter for iPods with Dock Connection

購入できるところは 余り無いようですね。品切ればかりです。

アドバイスになれば幸いです。<(_ _)>。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

【レンズの手入れ】これは思いつきませんでした!
機器の購入より先にレンズクリーナーで掃除してみます。
(よぉく考えたら、レンズクリーナー持ってます)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/21 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!