アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在(2009/8/20)妊娠7週目です。

無知ですみません。

いつごろ妊娠したかわかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



排卵日=受精日は2週0日です。
なので、現在7週目なら5週前に受精しています。
例えば、8/21現在7週0日ならば、受精日は5週0日前の7/17となりますし、8/21現在7週6日ならば、受精日は5週6日前の7/11となります。
必ずしも性交日=受精日ではないですが、大凡その頃とお考えください。

※「7週」というのが生理開始日を0週0日としての計算で、質問者さんの生理周期が28日周期よりも短かったり長かったりする場合、実際の週数と違いがありますのでご注意ください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解しました。

お礼日時:2009/08/21 13:19

もう少し具体的な情報がないと分からないのでは?



例えば、
・前回の生理開始日
・だいたいの生理周期
・性交渉した日
・現在妊娠7wの何日目か
など。
    • good
    • 2

細かい日にちは月経周期と最終生理日が分からないと


おおよそしか分かりません

7週目なら 満6週なので8/9前後になります

最終生理開始が7月末くらいでしたか?(一般的に生理開始から14日後が排卵日なので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A