アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今日岩国駅から下松駅(山口)までいきます。でも切符の買い方がわかりません>< 駅員さんに聞くのは恥ずかしいです。
どなたか詳しい人はおしえてくれませんか?

A 回答 (5件)

もう着いてると思うけど、「詳しい人」って言われちゃうと普通の回答じゃ恥ずかしいよね。

切符買わないでいける方法教えます。タクシーです。
50kmぐらいあるので、片道1万5千円ぐらいですが、家の前から目的地の前まで連れて行ってくれます。時刻表も気にしなくていいですし、高速道路を使うよう指定すれば、1時間掛からないでしょう(高速代はプラスになります)
    • 0

人に聞けないようなおこちゃまは、お母さんかお父さんなどの保護者と一緒にでかけましょう。

駅員にきくよりも、ここで聞くほうがよほど恥ずかしいと思いますけど(笑)
    • 0

自動販売機で1000円2枚をいれるか1000円札と小銭110円を入れて(片道)1,110円のボタンを押します(小学生の子供の場合「こども」を先に押す・・・半額550か560円)

窓口で往復を買ってもよい。
    • 0

昔からよく言われます

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
知らない事で、知りたい事は、友達や親や先生に聞くことがあると思います。
駅員さんに聞くのも同じです、駅員さんは安全に人や荷物を早く運ぶのは大切ですが、困っているいる人の質問に答えるのも大きな仕事の一つです。
ですから親切に教えてもらえます。

聞く内容は
「切符の自動販売機の使い方を教えてください」
そうすると駅員さんは「どこまで行かれますか」と聞くと思いますので、
「下松です」と言えば、丁寧に使い方を教えてもらえます。
    • 0

駅に行って自動券売機で買えばいいです

券売機の上に路線図が掲示されているので下松を探します
下松のところにいわくにまでの運賃が書いてあります
上が大人下が子供です

切符売り場で「下松子供一人」といえば運賃を教えてくれるのでお金を渡せばきっっぷをくれます
君子供だよね
液で聞かずにこんなところで聞くほうがよほど恥ずかしいよ
「なんだ人にたずねることも出来ないのか」なんてね
    • 0