電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は寝るときに、
人間はどのタイミングで寝るのかと考えてしまって寝れなくなる事が多々あります。

今日もそうです。

もう寝る事を半分諦めていますが、
皆さんはこんな時どうやって寝ますか?

でもホントどのタイミングで寝るんだろ?

起きてる時から睡眠状態になる間が気になっていつも寝れません。
睡魔が襲って来ても大丈夫です。
極限状態に眠い時は別ですけど
だからいつも極限状態まで待ってから自然に寝てるんですが、他の人もいつも極限状態まで待ってから寝るんですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

うーん「アクビ」が一応の目安になってますかね。


そうでなくていきなり「記憶が切れる」こともありますけど。
起きていられるときはベットに横になって、テレビをつけて、タイマーを入れて、電灯は消す、みたいな感じです。
そうすれば勝手に眠れますので。
    • good
    • 1

>皆さんはこんな時どうやって寝ますか?



眠れようが、眠れまいが、
身体を横にして目をつぶるだけで、
身体を休ませるには十分です。
とりあえずそうします。

よほどのことがない限りは、そのまま寝付きます。
    • good
    • 0

哲学的なことを考えてしまうと、眠れなくなってしまいますよね・・・・・・


誰にでも経験のあることだと思います。

眠れなくなってから眠くなる方法というのは、少し難しいですが、
以前、TVで見た眠れない夜対策に、「宝くじに当選したら」を妄想すると
良いというものがありました。
脳をストレスフリーな状態にすると、眠りやすくなりそうです。
個人差はあると思いますが、一度試されてはいかがでしょうか。

睡眠は心のバランスを保つために、とても重要なことなので、
朝、起床したら日光を十分に浴びて、夜はできるだけ暗い環境で過ごすこと。
朝食はたんぱく質が多く含まれる食事をしっかりと食べ、眠る2~3時間
くらい前に、温めのお湯で入浴。

眠れない時に、寝酒をする方もいらっしゃいますが、量と時間により
かえって眠れなくなることもあるので注意です。

「眠くならない」状態になりにくい生活習慣を身に着けるという
発想も大切ですよね。

「人間はどのタイミングで寝るのか」を説明するには、専門家でも
とても難しく、本が一冊書けてしまうくらいの難易度になるようですよ。
眠れなくなるのも頷けますね。
    • good
    • 0

あなたが何歳かということが重要なのだけど、もし50歳を超えているなら医者に行って精神安定剤のセルシンをもらうという方法があります。


私は眠れないときが一週間に一回くらいありますが、そのときはセルシンを飲みます。
簡単に眠れるので精神力が弱い人だと常用するようになり、しかも飲む量がだんだん多くなり副作用が起きるようになります。
本当に眠れないときだけ飲むと決めてそれを守れるなら大丈夫です。50歳を超えた人ならたいていの場合、守れると思いますが、まだ若いかたでしたらセルシンを飲むのは良くありません。これからの人生が長いのですから難しい本を読むとか工夫しないと。私の場合はケーブルテレビのチャンネルのナショナル・ジオグラフィックを見ます。適当に面白くて適当につまらないのですーっといつの間にか寝ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事