アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1リットルは、一辺が何cmの立方体の体積と同じなんですか?

私、馬鹿何で…;知りたいと思ったんです;;

急いでいますので、宜しければ教えてください!!お願いいたします!!

A 回答 (3件)

1リットル=1000ml


=1000cm3(立方センチメートル)
ですので
一辺10cmの立方体です。
    • good
    • 157
この回答へのお礼

…て…天才!?;;……さ…流石です;

阿保な私には、この問題一つで、1時間位かかりましたよ;ハハ…;お恥ずかしい;;

…回答有難うございました!!(泣

お礼日時:2009/08/26 21:50

普通は


10cmx10cmx10cm=1000cm^3(立方センチメートル)=1リットル
http://www.suriken.com/knowledge/glossary/liter. …
    • good
    • 31
この回答へのお礼

有難うございます有難うございます!!(泣

阿保な私に分かりやすく教えていただいて…

感謝感激です!!(泣)

回答有難うございました!!

お礼日時:2009/08/26 21:48

1リットルは1000ccです。


縦×横×高さが1000になればいいんですから、
1辺は10cmですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あっ……あああ…有難うございます!!(泣

助かりました……阿保な私に、態々分かりやすく教えていただいて…

感謝です!!回答有難うございました!!(泣

お礼日時:2009/08/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています