プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校生活など5人グループで行動しています。

しかし最近は遊ぶときなど1人になることが多いです(>_<)
(5人なので私だけあまってしまいます。)

正直、遊びに行くときなど自分一人になってしまうので
とてもつらいです(;_:)

最近は何を喋れば良いのか分からなくなってしまいました。

心細くてとても不安です(´。;ω;。`)
かといってクラスで仲の良い人もいないので・・・><


なので何かアドバイスなどくれると嬉しいです(´;_;`)!

A 回答 (1件)

わたしも(かなり昔のことになりますが)中学生の時3人の仲良しグループだったので気持ちわかります!


奇数ってなぜか不安定になりがちですよね。
私の場合も中学生ながら、当時は駆け引きの連続でした。
自分があまってるって感じれば感じるほど良い方向には行きませんので
むしろ、どうすれば皆とうまくいくようになるか、の方法を考えたほうがよいです。
あなたが、特にそのグループから避けられたり、いじめられたりしていないなら、
わざわざ別の友達のグループに移る必要なんてありませんよ!

方法としては、そのグループの1人と、より親密になるようにしてみてください。(一番やさしくて信頼できる子)
たとえば、休みの日はその子と2人だけで遊んで、
ある程度、他の子よりも親密になったと思ったら、
その子に悩んでいることを打ち明けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます(>_<)!

やっぱり奇数は不安定ですよね・・・(´;_;`)

多分嫌われてはいないと思うんですけど、
皆と壁があるってかんじです(´*ω*`)

なるほど~!
そういう方法もありますね(*^O^*)
参考にします><

お礼日時:2009/08/27 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!