プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々失礼いたします。。
先日も投稿させて頂いたのですが、その他怪しい行動を思い出してきたので
宜しければ皆様のご意見をお聞かせください。

旦那の奇行
●ド派手パンツ10枚購入
●「朝活」といい、朝5時6時に出勤する
●帰宅は相変わらず遅い(午後11時前後)
●ダイエット開始、グウタラ旦那が毎日ガッツリ続けている。
(「会社で盛り上がってさぁ~」という話を何度も聞かされる)

●平日のみ下着にカピかピが、、、週末(終始在宅)は付着なし
●浮かれている傾向あり
●先々月「土曜に棚卸が」先月「週末に飲みが」
(飲みは「写真撮ってこい」と言うと、後日「流れた」と言ってきた)

●セックスレス(喧嘩時の彼の暴言がトラウマとなり、私が拒否・ダイエット開始時と同じくして求めて来なくなる)
●男だけの飲み会と言っていたのに、後日男5女5の飲みだった事が判明
(たまたま発覚しただけなので、他にもウソはありそう・平気でウソがつける)
●浮気とかしてない?、ヘソクリあるんちゃう?と聞いてくる。
(その後旦那のヘソクリ発覚。自分がやってる事を相手に疑う心理?)

が、しかし
○携帯履歴・メール履歴とも削除した傾向なし

こ、これは。。
□全部たまたま、浮気等ではなく、せいぜい視聴カフェなどで一人Hしてるだけ

もしくは
■別携帯購入→明細は会社へ・朝活=女の子ちゃんのお家で朝活(その場合チョイ本気でしょうね)
■もしくは別ルートでの何らかの浮気
なのでしょうか?


白でしょうか黒でしょうか
お手すきでしたら皆様ジャッジをお願いたします。
長文大変失礼いたしました

A 回答 (12件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



いやぁ~感服しました。
こんなに体系的に読みやすい質問文を書けるご質問者様に。
分析力・観察力・表現力・文章構成力等、何れもなかなかのものです。

専業主婦の方かお勤めかは存じませんが、さぞかし有能な方とお見受けいたします。
ご質問者様のような女性が同僚なら本当に仕事がし易いでしょうね。

それはさておき・・・

ご質問文を拝見する限り「限りなくクロに近いグレー」です。
ご質問者様が挙げてらっしゃる「不審な点」はあくまで「状況証拠」であり、「確たる物証」ではありません。

ただし、このままならいずれ「尻尾を出す」でしょう。ご主人は。
ご質問文を拝見する限り、とてもご質問者様の厳しい目を逃れられるほど「脇が堅い」とは思えません。

でも、「尻尾を掴んで」その後どうなさるおつもりでしょう。
謝罪でしょうか?離婚でしょうか?
何れにせよ扱いを間違えると、取り返しのつかない事になりかねません。

お子様の為にも行動を起こす前にご熟考を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お褒め頂きまして。。お恥ずかしい。。
「長いわ!」と突っ込まれる事はあったとしても、
まさかまさか褒めて頂けるとは思わなかったので恐縮でございます。
そして私はma_h様のイメージにそぐわず普段はボーっとしております。

やはり黒よりのグレーですよね。
尾っぽ、出すのでしょうか。。

尾っぽが出たとして、私の求めるものは謝罪です。
悪い事したら謝ろう、基本だと思うので。。
目をつぶって穏便に、という大人の行動が一番適している状況なのかもしれませんが、
私は心地が悪くて出来そうにありません。
修羅場は覚悟、腹はくくっておりますので、泣き崩れたりする事もないと思います。

子供とパパと、これまで通り仲良くやるために、腹を割り・腹を割らせたいと思っています。
もの凄い取り越し苦労だったらどうしよう…と思いジャッジを仰ぎました次第です。

そうですね、一番は子供の事を考えて、時間をかけて考えようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 18:04

今回の質問文しか拝見してないですが・・・。


うーん、黒に一票です。

電話でのやりとりを含め、すっごいもやもやしますよね、お察しします。が、証拠を掴むためにしばらく何も言わない、聞かないのはいかがでしょう?人間、油断すると隙ができます。ご主人、気を許してポロッと何らかの証拠を落っことすかも・・・?
義両親は味方に出来ないんでしょうか?味方とまで行かなくても、気兼ねなく話せるようなら、ずいぶん楽だと思います。

でも、ご主人の場合、態度がわっかりやすい分、まだ可愛げ(すみません)があるかも。うちは完璧に仮面被ってましたからね。そして悪い結果となりました。

元旦那は、オタクと言っていいぐらいのゲーム好き。最初は私も顔見知りの仲間たちだったのが、だんだんネットで知り合った友達へ・・・。
顔どころか、名前、年齢、性別も把握できなくなり、しかも週末には泊まりがけでゲーム&飲み、カラオケ。それをほぼ毎週。
どこで、誰と遊ぶ、といった最低限のことも事後報告(しかし、そもそもどんな人たちと会っているかもわからないので報告といえない)。でも、話の内容から若い女の子もいるようでした。メールもきてたし。

で、私がそのことについて尋ねると逆切れ。子供が「パパと遊びたい」と泣きながら訴えても、それを振り切って出かける。そういうのもうんざりでしたが、私の親まで悪く言い始め、すっかり旦那が、と言うより、一人の人間としてがっかりしてしまいました。
ちなみに、元旦那は一般的に尊敬される職業に就いてます。表の顔は完璧なので。

それに、離婚するにあたって、「子供は渡さない」「こっちは離婚する気はないから慰謝料払え」とか散々息巻いてたくせに最終的には「面倒になった」と言う始末。
私や子供はそんなにどうでもいい存在なのか、と思いましたね~。

そんな元旦那ですが、最近でもたまーに会ってます。どうでもいい会話しかしないけど。できれば会いたくないけどね。
あと、元旦那とうちの子、おそらく離婚前から親密だったバツイチ二人の子持ち女性と、その子供を交え遊びに行ってることもあるようです。元旦那は離婚前後ともに、その女性について話したことは一度もないです。だから、うちの子から聞いた話しか知らないんですが(笑)

文面から察するに質問者さん、関西の方ですか?何だかすっごく仲良くなれそうです。文章は標準語ですが、私も関西なので。

長々とすみません。丸くおさまるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が激しく遅れてしまって本当に申し訳ありません。
ご意見頂きまして感謝いたします。
いろいろと元旦那さんに御苦労されたのですね。
お子さんからその様な話を聞かされるのは私なら凄く嫌です。。
離婚しても子供には会わさないといけないのは苦痛ですね。。

そうですね、とりあえず隙を…と、私も思い、あれから1カ月経ちました。
本日旦那が用事で外出した隙に、只今営業車をヤサガシに行ってきました。。
最近の旦那はというと、さして怪しい行動もなく、思い違いか?となりつつあったのですが、
でも、本人からの言葉を信じきれない前科もありまして、ついに営業車を覗きに行った次第です。

彼の中のプライベート空間は営業車しかありません。
どっきどきで行ったのですが、営業車からは何にも、なぁぁぁんにも出てきませんでした(=_=)
何なんでしょうね、この残念感。。
別に綺麗に片付いている感もなく、ただ雑然とタバコやゴミや名刺などがあるだけでした。

壮大な考え違いだったのかもしれません。
もしくは、これだけの方々が「黒」と判断する位、もの凄い紛らわしい行動をする習性があるのでしょうか→旦那。。

とりあえずは様子見で、また何かあれば申し訳ありませんがご相談スレを立てさせて頂きます。
今回ご意見を下さった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 23:00

自白がなくても状況証拠で起訴できるくらい黒です。



が、お子さんの為、執行猶予はつけてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、一般的には起訴できるレベルだと、こちらの皆様のご回答を頂いて確証はしております。

ですがhunyarin様へのご回答に書かせて頂いたのですが、今日電話をして聞いてみて、
またもやもやとしております。
長ったらしく申し訳ないのですが、こちらをお借りしまして下記にまとめさせてください。

旦那の奇行がミラクルな事実だった場合の検証
●ド派手パンツ10枚購入→単にパンツ買いたかった
●「朝活」といい、朝5時6時に出勤する→一応得意先に行っている形跡あり
●帰宅は相変わらず遅い→朝活効果で週1回は帰宅が早い(たまたまだと思っていました)
●ダイエット開始→本当に同僚と盛り上がって

●平日のみ下着にカピかピが、、、→マン喫レベル
●浮かれている傾向あり→気のせい
●先々月「土曜に棚卸が」先月「週末に飲みが」→たまたま

●セックスレス→がまん。マン喫でたまに処理
●男だけの飲み会と言っていたのに、後日男5女5の飲みだった事が判明
→これはウソ確定
○浮気とかしてない?、ヘソクリあるんちゃう?と聞いてくる。
(その後旦那のヘソクリ発覚。自分がやってる事を相手に疑う心理?)
→結果ヘソクリは白


ひとつだけ白が付きました。
もしやもしや、この様に他の事も白がついたりするのでしょうか。。
もしそうなら、なんてミラクル。。
普通、疑いますよね。。

朝活が事実だった場合、私の想定は大分崩れます。
今日の電話での外の音を聞く限り、シチュエーションは符合していました。

これ以上、どうやって調べたらいいのでしょう。。
私の手は間違いでしたかね。。

黒に1票(執行猶予付き)ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 09:10

質問と回答見てました!真面目な話なのにおもしろがって読んじゃいました。

スミマセンm(_ _)m

私の相手も確証掴めないケド、バレバレな行動・言動はしょっちゅうです!


実家の野暮用なのに異常なテンション!その時ばかりは出不精のクセして片道2時間なんか何のその!

犬の散歩すら2年の間でたった5回よ…

浮気しに行くんか?と聞けば何で浮気なのよ~(ハート)?
湯船、水にしときゃよかった(怒!!)気持ち良さそうに入浴しやがって…。


その女連れてこいっ!!2人まとめてぶっ飛ばす!って私が冗談混じりに言えば、だってしょうがないじゃーん(ハート)!ですょ~?
救えないですょ!

そしてあたしとの夜も途切れることなく元気いっぱい!
ちゃんと○○○きれいに洗ったの?洗ったよ~(ハート)!そんな言葉から2人の夜は始まります!(今は妊娠中なので休んでますが。)

気持ちが入ってる浮気じゃなく気まぐれ楽しみだけの遊びなだけマシだと思い互いに完全に開き治ってますね!

コイツ(♂)もアイツ(♀)も不倫なのに恥ずかしげもなくよくもまぁ!


そりゃ最初はほじくり出すのが大変でしたょ。今までの男には浮気されたことなかったから調べようもなくて。問いつめてもとぼけまくり!別れるわって決めた時に初めて白状しましたょ!


そしたらあたしも白状されたことで白黒ついてスッキリして、で、黒だったケド浮気ごときで別れるのもアホらしくなって、だって何で別れたの?なんて突っ込まれて浮気ょ浮気!怒って泣いて慰められて…。一応こんなバカ選んだあたしにもいらんプライドだけどありますょ(笑)価値観の違いですょ。昔は浮気は絶対許さないあたしだったのに今は浮気ごときで何なのさ!人は変わりますね(^_^;)

ちなみに顔も見たことあるアイツ(♀)。2人ゴルフ打ちっぱ現場押さえた時!その時は浮気疑惑でしたけどね(笑) 出くわしたその時の話、後々バカたれから聞きましたが「大丈夫~?彼女?不味かったかな~?」と言ったらしい!旦那がおってそんなことも分からない女だったのでいろんな気持ち失せましたね(^^)
ちなみに質問者様のご主人は黒だと思いますが、ただ体だけかと…。心まで持っていかれてた時は抑え切れない気持ちがたくさんで塞ぎ込むはず!そんなバカ丸出しなんてやってらんなくなりますから!レベル5までなら全然1ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
なるほど、goldenmoon様は苦労されているのですね。。
そうですよね、白状されると、それが黒でも不思議とスッキリしてしまうものですよね。
疑う気持ちの方が、何故かしんどかったりしますよね。

一応、解決はされたのでしょうか??
でも実際その女性と面識もあったりすると、それはそれで後を引きますね、何だか。。

うちは、hunyarin様への回答で書かせて頂いた通り、何だか分からなくなっております、もやもや。
またご意見頂けますと幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 08:52

電話して確かめてみたらいいと思いますよ!


何か忘れ物とかそれらしいことを言おうとするような形でかければ鬼の首を取ったようなことは言われないと思いますね。
またその結果をこちらで報告してください。
たのしみに待ってます。

PSその女の子ちゃんの家に行かずとも早朝の社内でパンツがかぴかぴになるようなことをしてもらってる可能性もありますよね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、電話をしてみました。
それが、、、

旦那はコンサル業なので、殆どがコンサル先の施設に詰めているんですよ。
でも朝活は行っているとして会社だと思ったのですが、もしかすると??と思い、
腹を割って話そうと、(趣旨変わってますが)とりあえず携帯にかけてみました。

すると、「今○○(施設名)、殆ど直接○○に来てるよ」との事。
その後、とりあえずヘソクリの話を聞きました。
旦那がヘソクリで誕生日プレゼントを買ってくれたのです。
でも2点疑問がありました。
●先に「プレゼント買うから家計費回してほしい」と依頼があった
●お小遣いを渡しているのですが、いつも「お金ない」と言っていた

でもせっかくプレゼントしてくれたので、黙って感謝の気持ちを述べていました。
でも腹割りついでに、ジャブで聞いてみました。(とってもマイルドに、思いやりの言葉もかけつつ、やさし~く)

すると「お前はいつも俺の思いを乱すな」と。
実は兄弟に借りたらしいです。
でもその兄弟は「貸すのはいいけど、普通『そのお金どうしたん?!』ってなって逆効果やで」と言ったらしいです。
ほら、やっぱり。1ヵ月黙っていた私、頑張ったやん。
しかもこの思いやる感じの聞き方、合格でしょう?
が、しかし、旦那は「俺様を疑いやがって」ですょ。
あぁ、だみだこりゃ。

ちなみに、施設直行の場合、固定電話に掛けるのは難しいのです。。取引先なので。。
なので確証をえず、一応バックではキィという大きなドアが開閉する音、カンカンという階段を下る音、複数の人の声(おじさん)
等が聞こえておりました。
沢山の人が働く施設なので、裏口・屋外の喫煙所・立体駐車場近くというシチュエーションには符合します。

「後ろ暗い事なんかなんにも無いから怒ってる。朝早く出勤するのも、夜遅くなるよりはいいと思っての事なのに!」
と言われました。(帰宅時間は週1回くらい早い時があります)

ああぁ、めんどくさい。。
もし本当の本当なら疑って申し訳ないのですが、疑問をやさし~く「どうなん?」と聞く事も
罪なのでしょうか。。

長くなりました。。全然趣旨変わってて報告も何も出来ていないのですが、
一応結果でございます。
もやもやもや…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 08:31

フーゾクって朝行くと料金格安なんですよね~


格安フーゾクに通ってるんじゃないですかね?
それならメールも必要ないし。
いるのはお金だけ。
いちおう嬢に気に入られたいからズボンのニオイとかパンツの柄とか気にするようになったんじゃない?
病気とかうつされたらことですよね~

この回答への補足

補足をお借りいたしまして大変失礼いたします。質問者です。

今日こちらで投稿させて頂いて、沢山の方にご意見頂きまして、
やっとモヤモヤしていた気持ちを整理し、落ち着く事ができました。
皆様、本当にありがとうございます。

実は明日にでも、会社に電話してみようか悩んでいます。
朝活しているなら旦那が出るでしょうし、他の人はそんな時間に出勤していないと思うので。
でもここで旦那が出た場合、「俺を疑いやがって~」と鬼の首を取った様に
責め立てられます。。たぶん。。

何か他に良い手がありそうなら、ご意見頂けますと助かります。
何卒宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/08/31 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あ頂きありがとうございます。
風俗、結婚してからも多分同僚とかとは行った事あると思います。
いやしかし、いくら格安とはいえ、朝活は毎日なので、そしてそんなに
お小遣いを渡していない中ヘソクリが出来ちゃうところからみて、
難しいかなぁと思っています。
だから都合よく惚れてくれた女の子ちゃん(一人暮らし・仮)と朝活=タダの理論を打ち立てた訳なんですけど。。

風俗にしろ女の子ちゃんにしろ、朝コトを済ませれば、帰宅時に匂いが気になる事もないですからね。
敵は結構策士です。

病気とかうつされたら… あ、でもセックスレスなので、うつりません。。
その場合、一人で病院送りになってもらいます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 19:54

NO5です、お礼ありがとうございます。

私の知人既婚男性(不倫してました→バレた)のパターンとそっくりで、先程回答させていただきました。
この知人は、出会い系で知り合った彼女に顔はOKだけどメタボは嫌いと言われてダイエット(笑)
ダイエットに成功し性交にも成功したらしいです(笑)見た目、ホントに真面目で浮気など絶対出来なさそうな方なんです。頭もよく切れる人だと思ってました(あくまで印象です)が、嘘がすぐにバレ(週末は常に在宅かせいぜい夫婦で買い物くらい)、週末ごとにいそいそと出かける事が増え、服装が変わったり。
あっという間に奥さんにバレました。

本人は、全然バレてないし自分は嘘がうまくて、けっこう悪人かも…なんて考えてたらしいですけどね。

質問者様のご主人様がどんな方かは文面での印象しかありませんが、やはり…黒に限り無く近い印象ですね…
ちなみに…その知人男性は「サウナに行く」と言って、毎週末ルンルンで出かけていたらしいです(笑)

参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答、本当にありがとうございます。
ダイエット、実は私もボチボチしているのですが、本心は完全自己満足の為です。
ですが、浮世に未練たらたらの旦那としては、まぁ異性の目を気にしての事と思うのが自然だと思えます。
しかも、ダイエット器具を購入してまで毎日ガッツリ筋トレですから、、多分彼史上、10代以来の頑張りだと思います。

なるほど、出会い系…ほんとに出会い系で出会えたりするもんなんですね。
テレビでもネットでも「出会い系で」ってよく聞きますもんね。
女の立場からすると、実際会うのは怖いですけどね。。

ていうか、もうひとつ思い出した事が…
元々彼女と元彼女は、時期が重なってるんですよ。
元々カノがHをさせてくれなくて、出会い系にもチャレンジ→失敗、会社事務員の元カノと浮気、
その後元々カノと別れ、元カノと付き合った事を知っています。

あああ、何だか真っ黒な状況証拠たちよ。。

そのバレてしまった方、証拠出ちゃったんでしょうかね。
うちの旦那は証拠がないと一切認めないんですよね。
「ウソはウソと認めなければウソにならない」と、友人時代に聞いた様な気も…昔の話ですけど。。

週末は今のところ、月1回用事が入るかどうかです。
コレ、増えだすとヤバいですね。要注意しときます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 19:22

私も黒に一票入れます。



NO4さんと同じ意見です。
会社の同僚と浮気していますね。

それも若い子ですね。
見たんかと言われそうですが、間違いないですね。

帰宅時に、何時もと違う匂いがしませんか。
最近ネクタイとか、ハンカチとか、身の回りで新しい物が有りませんか。
プレゼントしてもらった物は、常に身に着けたいものですので。
パンツもプレゼントかな。

探偵まで頼むのもなんですので、貴女の友達に朝活を確認してもらったらどうでしょうか。
証拠を握れば、言い訳できませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
書き込みを頂くにつれ、さらなる奇行を思い出してしまいました。
プレゼント品は思いつかないのですが、「スーツのズボンが臭い」と
毎日ヒステリックにファブリーズを振っています。
全て、ダイエット・朝活と時期を同じくしています。

おお、若い女の子ちゃんと。。
ピチピチ女の子ちゃんだとして、ちなみに浮気相手に慰謝料とかは請求するつもりはないんですよね。
もしやっていたとして、悪いのはウチのアホ旦那ですから。
とりあえず旦那を市中引き回し後さらし首にします。

ちなみにパンツは私が買いました。
おっそろしくド派手です。(赤白のくいだおれ人形風・緑と黄色のブラジル国旗風)
「買って~買って~」とせがまれまして。。
私が買ったパンツで浮気してたら、ホント切腹ですよ。させますよ。

そうですね、朝活確認できればいいのですが、友人はみんな子供が居るかキャリアウーマンなので
なかなか頼みにくいです。。
何せ証拠を握る方法を考えます。
黒に1票、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 18:40

私も黒に1票です。

ダイエットは、きっと自分の体型を気にして始めた→見栄え→女性の視線→下心かな。すでに下心から、現実に…もあるかもですね。
しかしながら、わかりやすいほどバレバレのご主人ですねぇ…(汗)
しばらく泳がせて、証拠を突き付けてみては?
自分がやましい人は、やたら話すし、視線を合わせないとか、今までになかった行動をしたりする傾向があるみたいですし。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
そうなんですよ、ある意味バレバレ過ぎて、逆に天然な行動?と思ってしまって
はたまた逆に偶然かも?なんて思ってしまっている一面もあります。

そうですね、しばらく泳がせるしかないですよね。
朝活を始める前、「朝活のすすめ」みたいな本を買ってきて、「これやってみようかな」
と言っていたんです。実際読んだのは30ページほどで朝活に入りましたが。。
旦那であれば、もし女の子ちゃんと朝活したいと思っていた場合、そういう「わざわざ」的な行動とるんですよね。

バレバレの旦那、ですが変に緻密な一面もあるので、浮気の場合決定的証拠は家には持ち込まない想定だと思われます。
ちなみにウソは思い込み力でイケシャーシャーと付きますので、判別は難しいです。。

でもそういえば最後のとりで、「寝言」がありました。
昔、寝言で女の子の名前を口走って浮気がバレタと言っていました。
旦那は寝ながらホントによくしゃべります。
それで最近別部屋で寝ているのか?!
あ、あやしい。。

黒に1票、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 18:27

残念ながら「黒」に一票入れさせて頂きます。



なんだか私の知人の状況と酷似していて・・・。
その子は自分の職場のそばで一人暮らしをしていて、既婚の彼が毎朝始発でその子の家に寄ってから出勤しています・・・。
同じ職場だし、毎朝会えるので連絡を取る必要も無いみたいです。

一人Hの場合はウキウキ感(浮かれている傾向)は出ないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
おおぉ、まさに同じ状況(私の妄想と)じゃないですか!
そしてご指摘(浮かれ傾向)ごもっともです。。

確かに、同じ職場で何人か気の合う事務員さんがいる様な匂いはします。
ただ、彼の発言でそんなに引っかかる事も今のところないので、
確証はないんですけどね。。

やっぱり同じ(妄想と)状況の方っていらっしゃるもんなんですね。
何故かビンゴ!な気持ちになってしまいました。
いやまだ、可能性ですもんね。。

でもあり得る事が分かり、とても参考になりました。
そして黒に1票、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!