プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業して1年半経つ、25歳です。
明日、実家から東京の下宿先に帰らないと行けないのに、帰れそうになくて困っています。
現在就職活動中で、就活が上手くいっていない中、実家の親から「実家を引っ越すから手伝いに帰ってくるように」と言われ、先週の中頃から引っ越す手伝いのために地元の広島に帰ってきました。
本当は先週末で東京に帰ってくるはずだったのですが、「お前は人間ができてなくて人様に迷惑かけるだけなんだから、会社手伝って色々考えろ」と言われ、今日まで実家にいます。

就活の履歴書の提出が明日期限で、帰らないと行けないのですが、「お前は今就活したってなんの強みがあって誰の役に立つの?受かるわけないだろ」とまるで受けなくても良いような言いぶりです。

ですが、自分も自分のやりたかったことに向けて就活をしているので、自分を変えるために履歴書を送らないのは、順序は違えど本末転倒なのでは無いかと思っています。

最悪、始発で黙って帰ってしまおうかとも思うのですが、そうすると家族との関係も悪くなりいいことがないので勇気が出ません。

明日締切の会社は、大手の下請けでやりたいことをやれる場所なので、応募しないという選択肢はなく困っています。

この場合、黙って始発で出るのは良いのでしょうか?
意見くださいお願いします。

全く同じ文章で少し前に投稿していますが、話も聞いてくれず寝てしまいました...
明日の朝イチで言って無視だったら詰んでしまいます。

A 回答 (3件)

ご実家は何か経営しているんですか?

質問者さんが長男かわかりませんが、仮に長男で地方で会社経営されているんであれば、自ずと何とか呼び戻して家業手伝ってというのがご両親本音でしょうかね。
私も親の立場で、会社経営もしていますが、子供たちが何か目標あるとして、本人に好きな仕事させるとすれば25歳までが目処かなぁと思います。
数年間働いてそのやりたい仕事で才能あるなら、何かしら爪痕残せるか、評価出てますし、才能無ければクビとかになってるでしょうし。。難しいところですね。

その応募したいお仕事は、何故やりたいのですか?その仕事につけた場合、最終的に何をやりたいなど明確な目標がありますか?

仕事するならプレゼン能力大切です。
ご両親に何故東京でその仕事に就きたいのか全力でプレゼンしてください。それで納得させられないなら諦めるべきかと。
    • 0

挑戦しないとずっと後悔しますよね。

提出して下さい。
あなたの人生は常にあなたの選択に!

«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪︎
    • 0

置手紙ですね、

可愛い息子の決断を尊重してくれるでしょう。
    • 0