プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年者は絶対に親の承諾がないと治療は出来ないのでしょうか??
泌尿器の悩みなので恥ずかしくて親に相談出来ません。
どうすればいいでしょうか??

A 回答 (6件)

まずこの本を一度読んでみては。

それからでも遅くありません。
http://www.amazon.co.jp/%E5%88%87%E3%81%A3%E3%81 …

包茎手術は50%の確率で失敗します。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/body/12145554 …
    • good
    • 0

どうも、めがねいぬです。



未成年の場合、法的に自分の意思で決定する能力が無いとされますので親権者の同意が必要です。

必要ないとしている場合には、注意が必要です。
    • good
    • 0

本当に手術が必要なのですか?


息子はぼったくられました。
雑誌をみて電話で料金をたしかめて はんこと学生証持参ででかけたらその十倍の金額のローンをくまされました。20歳になっていたので親の承諾書は不要でしたが 本人がバカだったのか 詐欺 まがいですね。
帰ってきてから 息子は白状しました。消費生活センターにも相談しましたが どうすることもできませんでした。まずは 普通の病院の泌尿器科にいらして手術がひつようかどうかみていただいてください。
息子はそのあと そのあたりが はれあがって 数日激痛がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 16:53

どうせ包茎手術でしょ!?雑誌の広告に騙されてはいやしませんか?仮性包茎が人間あるべき姿です。

それが正常なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、未成年者が親の承諾がないと治療が出来ないって法律がある訳ではないんですよね??

お礼日時:2009/09/01 17:35

未成年でもハンコさえあればできるところもあります。



でもやはり、親の承諾があるということはそのクリニックの信用性にも繋がりますから、恥ずかしい気持ちよりもコンプレックスが上回るのならしっかり相談した上で施術したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

未成年で美容整形ですか?


美容整形と泌尿器が結びつきにくいのですが…
まず年齢と性別、整形したい内容を書いた方が、皆さん回答がしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問があいまいですいません。
自分は19歳の大学生で包茎に悩んでいます。
最近、彼女ができたので治療を考えはじめました。

お礼日時:2009/09/01 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!