プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ソウルへ旅行へ行きます。一緒に行く友人が韓国のコーヒーカップに興味があるらしく売っているところを探しています。お手頃価格で種類豊富にあるお店を教えて頂けないでしょうか?どこどこ地区とかでも構いません。ちなみに旅行は明洞、東大門への買い物メインで仁洞寺クラウンに滞在します。そこから行ける範囲でお願いします。

A 回答 (4件)

他の方とは別の目線から…


ハングル文字がびっしり書かれている、まさに「韓国!」らしい
マグカップがスターバックスに売っています。
私は帰りの仁川空港内のスターバックスで、ウォンを使い切りたくて買いました。
スタバはソウルのにぎやかなところならどこにでもありますから、
お店をのぞいてみられてはどうでしょうか。
ご質問の内容とちがっていたらすみません…。
「韓国のコーヒーカップ」の回答画像4
    • good
    • 0

やはり韓国の焼き物がいいですよね。


インサドンあたりに、お土産用の青磁のカップとか、伝統的な菊紋の三島のようなものとかあります。
カップに茶漉しと蓋がついているのが一人でお茶入れたりするときに便利で嬉しいです。(あまり日本にないですね。)
あとインサドンのスタバのカップはハングル模様の日本で買えないのがあります。
    • good
    • 0

こんにちは 韓国のコーヒーカップと言えば 変な中年おじさんの写真が張り付いている物ですか?ペと言う人のが一番有名です。


すみません!まじめに回答させて頂きます。
韓国の焼き物といえば 青磁 白磁が有名であと甕器(オンギ)と言う甕(かめ)です 甕器はキムチなどを入れて置く大きな壺のような物で黒か焦げ茶色をしています。(鹿児島で有名な黒酢も同じ入れ物かな?)
手っ取り早く見て探すのでしたら仁寺洞かデパート系が良いと思いますよ。デパートには普通のコーヒーカップでもデザインが凝っていて配色も派手なのがいっぱいあります。
 ヨーロッパからの輸入品も日本で購入するより安く お得な物もあります。甕器と同じ焼き方のコーヒーカップは市場で見たような気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。



ソウルには何回も旅行してますが
記憶をたどっても
スターバックスと地下鉄駅の自販機(カップ式)ぐらいでしか
コーヒーを飲んだ経験がない・・・。
なので、えらそうには回答できないので
参考程度に読んでください。

明洞近辺であれば
ソウル駅のロッテマート、
明洞のロッテデパート、新世界デパートあたりならば
韓国の一般家庭で使っているようなカップが並んでいると思われます。
(自信なし)
南大門市場には、さまざまな雑貨が売られていますので
コーヒーカップを見つけるのには苦労しないと思います。
(自信なし)
仁寺洞の通り沿いには
こじゃれた店がたくさん並んでいるので
ちょっとオシャレなコーヒーカップぐらい
苦労なく見つけられると思います。
(自信なし)
それと、繁華街で歩道や道端に展開している屋台、露店、行商?で
こまごまとした日用品を売っているので
けっこう楽しいものが見つけられるかもしれません。
(わが家では露店でゲットした変なしゃもじと犬の服を愛用しています)

ちょっと遠いので聞き流してくれてよいですが
「高速バスターミナル(コソクバストミノル)」という地下街には
スゴイ数の店があります。
ここでは、きっとおもしろいもの、変わったものを
見つけることができると思います。
明洞の地下街と比べると桁違いに広いですよ。

どうでもいい話ですが
地下鉄駅のカップ式自販機のコーヒーは
800ウォンくらいでとても安いです。
しかし、カップも小さくて80mlくらいでしょうか。
コーヒーがお好きならば
話のネタに飲んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!