プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肉が嫌いな人に質問です。
私は牛肉、豚肉が嫌いで食べられません。

グループで焼肉屋さんに行った時など、お肉嫌いの皆さんは何を食べていますか?

バイキングスタイルの焼肉屋さんは昔に2回行って
パスタやデザートで時間つぶしが出来ました。

バイキングスタイル以外の焼肉店はどうしたらいいのでしょう。
(焼肉店の中が分かりません。)

あまり周りの人に気を使わせないように過ごしたいです。

ベジタリアンとかではなくて、お肉の食感がオエッとなって無理です。(ひき肉は大丈夫)
他人には理解してもらえないのでつらいです…。

A 回答 (4件)

友人が昔バイトしていた焼き肉屋で、ナムルとごはんとキムチとワカメスープだけ食べて帰った客(一人で)がいたと言ってました。


それはちょっと強者だとは思いますが(笑)
焼き肉屋とはいっても、肉以外のメニューもそこそこあるのが普通だとおもいますよ。
(場合によっては、鶏肉がある店も)

基本的には、チェーン店や家族/若い人向けのお店でしたら
・サラダ
・おつまみ系:冷やしトマト、冷や奴、枝豆、フライドポテト、キムチ、ナムルなど
・粉物:チヂミ(韓国風お好み焼き)など
・野菜焼き
・海鮮焼き
・麺、ごはんもの:ビビンバ(韓国風まぜごはん)、クッパ(韓国風ピリ辛雑炊)、冷麺、ラーメン、うどん、白飯など
・スープ
・デザート
くらいは普通ありますね。

ホルモン専門店などマニアックな店は、肉以外のメニューがほとんどない場合もありますので要注意です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても詳しい説明をありがとうございます。

一人で肉無し焼肉って、すごいですね。

焼肉用語?ビビンバ、クッパなども分からなくて
人にも聞けなかったので、説明をつけて頂いてとても助かりました。

細やかなお気遣いが嬉しかったので、ベストアンサーとさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 16:48

キムチとキャベツと冷麺ですかね。


あとは、ひたすら飲んでます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

冷麺は好きだからあると嬉しいです☆

冷麺をゆっくり食べるようにします。

ひたすら飲む…お肉嫌い仲間さんですか?
ドリンクバーがあれば往復しまくります。
時間が長く感じそうですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 16:40

普通の焼肉店では野菜だけのメニューもあるし、野菜サラダもあるし、ユッケやクッパ


はたまた石焼ビビンバ。これらは多少誤差あるけど

あとはイカとかエビとか単体でとか海鮮ミックスとか、あとは大抵ある冷ややっこ、枝豆類

場所によりますが、川魚の串焼きみたいなもの、ホタテ、さざえ壺焼きなど

全部ではないだろうけど、なにかしらあります。

ちなみに自分は嫌いな食材以外はなんでもOKですからここまでは気にしませんが

もちろんデザートもあります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

川魚、ホタテ、さざえ…沢山あるんですね。
魚介類は食べられるのでうれしいです。
サラダばかりだと周りの人に気を遣わせてしまうので。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 16:30

魚介類もだめなんですか?焼肉屋って肉だけじゃありませんよ。

おつまみっぽいのもあるしサラダバーなんかがある所も、うちの娘もお肉まだ食べれないので枝豆とかポテトフライなんか食べてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お子様が大丈夫なら、私も大丈夫そうな気がしてきました。
サラダバーがあると頑張れそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています