アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、東京の墨田区在住の女性です。
今年の冬に結婚式を控えているのですが。
いざ結婚式をしようと思って結婚相談所に行ったのですが
あまりの高さにビックリしました。
夫婦共々、稼ぎが少ないので、出来るだけ少ない予算で結婚式を
挙げたいと考えています。

会場は色々探してみて安いところをお願い出来そうなのですが、
肝心のドレスがまだ見つかっていません(>、<)
レンタルで借りようかと思いましたが、記念にドレスは
とっておきたいと思っているので、出来れば安い値段で買える
場所は無いかな?と思い、投稿させてもらいました。

どなたか是非、結婚式でも使えるようなドレスを売っている所を
お教え下さい。

A 回答 (7件)

新宿にあるドレスルームアミというお店です。


私も去年、ここでドレスを買って結婚式に使いました。
種類もたくさんあるし安いです。

ドレスについてはあまり詳しくは無いのですが、
ココで買ったドレスを!着て結婚式をしたとき、大好評でした

http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/index. …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/index. …
    • good
    • 0

すいません。

先ほどの参考URLが、なんか変なURLに変換されてしまいました。

改めてご紹介します。
「ドレスブティック彩華」
http://www.dbayaka.com/

参考URL:http://www.dbayaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂き有難う御座いました。
早速行ってみましたが
とても素敵なドレスが沢山ありました。
しかもとても安くてビックリしました!

ココで買ったドレスを着て
結婚式を挙げる日が今から楽しみです♪
本当に良いお店を紹介頂きまして
有難う御座いました!

お礼日時:2009/09/08 19:12

ご結婚おめでとうございます(^ ^)



花嫁にとって、ドレスを選ぶのは一番悩むところですでの、予算と自分の希望との兼ね合いを考えていく気持ち、私もすごくよくわかります。

私の経験から思ったことは、ウェディングドレスはもちろんですが、カラードレスも、自分の結婚式でないと着る機会は一生のうちほぼありませんので、結局は両方着てしまいました。
肝心のお値段ですが・・・

予算でお悩みでしたら、ドレスを中古で購入するという手もあります。

私が利用したのは、「ドレスブティック彩華」というところで販売しているネットショップです。レンタル品落ちの商品ではなく、実際に花嫁さんが使われた販売ドレスをネット販売しているのですが、ワンオーナー中心の本格的ドレスを取り扱っているので、レンタル品のように大勢に着られている心配もなく、しかも試着までできたので非常に便利でした。白ドレスはもちろん、カラードレスも豊富でしたよ。
↓URL
http://www.dbayaka.com/

ぜひご参考にしてみて下さいね。
    • good
    • 0

東京都在住なら、都民共済はどうでしょうか?


女性のドレス18,900円、男性のタキシード15,750円のほか、
参列者の留袖やモーニングも格安で借りれます。
パニエや小物混みで。(ブライダルインナーのみ別料金で購入可)
提携会場だと持ち込み料無料になったりするので、
一度行ってみてはいかがでしょうか?
試着は予約制ですが、見るだけならいつでも可能なので。
また、ドレスはネットでも確認できます。

共済に入らなきゃいけない、ドレスの試着は女性50分、男性30分で決めなくてはいけない(じゃないと3,150円の追加料金がかかる)とか
制約はありますが、値段では一番かと思います。

参考URL:http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/index. …
    • good
    • 0

オークションでいくらでもありますよ。


何着か友人の代行で落札したことあります。
予算は1着1万でした。
根気よく探すといいものがあります。

ただ、サイズ補正とかはないし、小物も別に必要です(パニエ=ドレスのデザインによる、アクセサリー類、グローブ、ベール、靴など)
私はパニエ内蔵のデザインのものや、パニエ不要のものを選んでいたので、小物は合わせても1万くらいでした。靴は普通の靴で白やベージュのものを用意してあわせました)
それに試着をしないので自分が好きなドレスが自分に似合うものかということもわかりません。

そういうこともあり、見る目は非常に大事です。
それがあれば一番安い方法だと思います。

もしくはドレスが手元になくてもいい、と割り切ることができれば、東京なら「小さな結婚式」のように格安結婚式がありますので、それを利用してプラス提携会場での披露宴という形だと、ご祝儀でまかなえる部分も多いと思いますよ。
http://www.lalliance.jp/petit/
http://www.lumiamore.com/
http://www.st-aqua.jp/
    • good
    • 1

http://www.aimer.jp/

ウェディングドレスですか?カラードレスですか?

上記のお店はウェディングドレス販売で10万くらいから、カラードレスは5万くらいであります。
ゼクシィとかたくさん載っていますよ!

ウェディングドレスの場合、保管するにはかなり手間がかかるようです。年月とともに黄ばんでしまいますからね。たぶんエメでは真空パックにすると聞いた気がします。

あとは不定期ですが各百貨店のフォーマルフェア、ブライダルフェア、貸衣装処分市とかですかね…。ただ年内だと探すの厳しいですよね。

新郎のほうのタキシードと合わせて同じところで買うかレンタルしたほうが割引とか手間は省けますよね。

式場紹介会社とか、プロデュース会社は割高なのかもしれないです(利用していないので違うかもしれないですが)。
私はゼクシィでブライダルフェアをチェックして3件周り、それぞれ最低限での見積出してもらって決めました。どうしても削れない部分はありますし、式場でもともとの単価が高いとかは仕方ないですよね。

あと、都内はどうしても高いですよね。私は都下なので、都内の式場でこの料理なら18000円くらいと言われたお料理は12000円でした。都内に同グループの式場があっての話です。

あとは…リニューアルとかオープン記念とか狙うとか?あ、でももう式場決めているんですよね。

これからかなり忙しくなると思います。準備期間と当日はあっという間に来てしまいますし、私も去年が懐かしいな~と思いました。
一番楽しい時間です、頑張れ♪
    • good
    • 0

YNS WEDDING


http://www.yns-wedding.com/index.html

ネットショップです。参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!