アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の写真を、朝鮮や中国の政治家の肖像画などの様にリアルだけど、
ちょっと色がドギツくかつソフトな独特のタッチに、
フォトショップなどを用いて加工できないかと思いいろいろいじってみましたが、
うまい方法が思いつきません。

なにかよいプラグイン、もしくは加工手順はないでしょうか?

ちなみにこういう質感を求めています。
http://a340.oops.jp/mao/mao_photo04.jpg

日本にあるものだとこういう雑誌の表紙も近い感じです。
http://bookjapan.jp/repo/series4/img/s4_081024_1 …

A 回答 (1件)

参考ページの日本のほうは、単に色合いがオレンジというだけかな。



中国韓国のほうはタブンこれらは古い写真を元にしていて
モノクロ写真に彩色していると思いますよ。
日本でも古い写真に彩色したのが近い雰囲気かと。
その場合、写真はモノクロにし、細部の細かい影(肌の凹凸)は
消しておいたほうがそれっぽくなります。昔の写真風に。
それから色を乗せていきます。そのさい、肌をオレンジ寄りに、
ちょっと頬の赤みを強調ぎみに塗ると雰囲気が出るかと思います。

加工例は人物写真を使わねばならないけど
肖像権とか著作権とかイロイロめんどうなので文字のみにてゴメン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!