プロが教えるわが家の防犯対策術!

背景が透明なPNGファイルがあります。 

これをフォトショップで加工したいのですが、ロックがはずれません。
どうすればいいのですか?
物体だけ切り抜かれた画像を使いたいんですが・・・


・・・私はフォトショップ初心者です

A 回答 (3件)

jpgだけですねぇ(・・;)


無料のアップローダーとか画面ごとキャプチャするとかしてもらえたら試すことができるんですがw
    • good
    • 0

普通にロックがかかってるだけならレイヤーパネルにカタカナで”ロック”って書かかれてるんでその横のアイコンを押せば外れますよ(・・)



でも文面からしてちょっとそういう事ではないような感じがするんですが、詳しく詳細を書いてもらえれたらお力になれるかもです。
「PNGファイルをフォトショップで加工は?」の回答画像2

この回答への補足

違うようです でもありがとうございます
(すいません 自分でも説明下手だな~って思います!)
元のpngファイルが添付できれば一番いいんでしょうけど・・
pngはここには添付できなんですよねー?  残念です

補足日時:2010/03/28 12:18
    • good
    • 0

テキストレイヤーが確定されていませんか?


それかそのイラストを 右クリック→プログラムから開く→
フォトショップではどうですか?
できなければもう少し詳しいことを補足して投稿してください。

この回答への補足

フォトショップには読み込まれるのですが、・・・普通レイヤをダブルクリックすると ロックがはずれますよね?
でも出来ないのです。

元の画像のプロパティがプログラム→ImageReadyだったので、一旦ImageReadyに読み込み
「元画像を他のファイル形式で書き出し」でpsd形式に書きかえて、フォトショップで開いたら鍵マークは消えていました!

・枚数が多いのでフォトショップがけで何とかできないもんかと・・・

補足日時:2010/03/28 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!